« ラブラドールの破壊度 | トップページ | 最近のうちのラブラドール »

うちのラブラドールは柴犬がお嫌い

うちのラブラドールのアンジェは、柴犬がお嫌い。
散歩で会うと、歯を覗かせ背中の毛を逆立てて興奮する。
時には唸ったりもする。
アンジェは本来、誰でも大好き、誰でもOKだった。
それがこんな様子を見せるようになったのは、
一度散歩中に近所の柴犬に後ろから襲われてから。
(この柴犬、後から知ったことだけど近所で有名な噛み犬だったらしい)
その日もいつものように、楽しい楽しい散歩に出かけたはずだった。
家から出てほんの10m。
私も全然気が付かなかったけど、
気が付くとアンジェの背中に柴犬が噛み付いていた。
アンジェも全然気が付かなかったらしく、
急に後ろから噛み付かれた事態にどうなっているかわからない様子だった。
幸い、大した怪我もなく、
噛み後が付いたぐらいだったけど、
体の傷よりも心の傷の方が大きかったよう。
それ以来、アンジェは柴犬が大っ嫌いになってしまった。
どの柴犬でもダメ。
よっぽど怖かったんやね。
でもさぁ、アンジェ。
柴犬はアンジェの3分の1くらいの大きさしかないで。

|

« ラブラドールの破壊度 | トップページ | 最近のうちのラブラドール »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/4248779

この記事へのトラックバック一覧です: うちのラブラドールは柴犬がお嫌い:

« ラブラドールの破壊度 | トップページ | 最近のうちのラブラドール »