« ラブラドールのしつけ | トップページ | ラブラドールの散歩 »

ラブラドールの苦手

うちのラブラドールの苦手は、なんと言っても虫。
ハエ、ゴキブリ、蚊・・・
全てお嫌い。
アンジェのトイレのためにガレージのドアは常に開けてあるのだが、
そのため虫ちゃん達が夏場になると家の中に入ってくることになる。
家の中に入ってきてしまうと、途端にアンジェはいなくなってしまう。
2階にハエが入ってくると、1階に下りたり3階に上がったりする。
羽音が嫌なのかなぁ、あの「ぶーん」って言う音が。
人間でもあの「ぶーん」は嫌だけれど、
人間よりも耳のいいラブラドールにとっては、もっと嫌なのかもしれない。

しかも私が「ぶーん」と言うだけで、
アンジェは怒られた時のいやぁな顔になってしまう。
目を細め口の端を上に持ち上げた顔になってしまう。
その顔見たさに「ぶーん」って言ってしまうこともある。

ごめん、アンジェ。
その困った顔がとってもかわいいねん。

|

« ラブラドールのしつけ | トップページ | ラブラドールの散歩 »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

コメント

きのうアンジェが、なっちゃんは耳がblogしたよ♪
しかもここへ家とかblogされたみたい…

投稿: BlogPetの「アンジェ」 | 2005年6月21日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/4512161

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールの苦手:

« ラブラドールのしつけ | トップページ | ラブラドールの散歩 »