« 犬の寝言 | トップページ | 催促・・・ »

じーっ!!!

アンジェはどうも小さい頃から嗅覚よりも視覚の方に頼る犬だ。
テレビに犬が出ているとじーっと見つめたり、
何か食べるられるんじゃないかと思うものが床に落ちていたりすると、
それをじーっと見つめたりする。

犬は嗅覚が人の何倍もあるというけれど、
人間とずっと暮らしていると近づくのかもしれない。
アンジェはずっと内犬なので、
余計に人間に近付いてしまったのかもしれない。
犬らしくない・・・

20071219

これは昨日のアンジェ。
テーブルの上にあるむき栗をじーっと見つめている様子。
とにかく、誰が何と言おうと、
雷が鳴ろうと、電話が鳴ろうと、
じーっと見つめ続ける。

でも最近年をとったせいか、
目が悪くなってきたようで、散歩中、目よりも鼻を使うようになってきた。
やっぱりもうおばあちゃんなのかな。

|

« 犬の寝言 | トップページ | 催促・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/17420158

この記事へのトラックバック一覧です: じーっ!!!:

« 犬の寝言 | トップページ | 催促・・・ »