« 目覚まし時計? | トップページ | アンカ大好き!!! »

定年夫婦???

訳あって現在私は無職。
ずっと仕事をしていたので、ずっと昼間私は留守だった。
ずっとアンジェはお留守番。
ベランダを開けて行くので、
アンジェは好きな時にトイレに行って、
好きな時にベランダから下の道路を通る人達を眺めていた。

それが、私が無職になって、
ここ1カ月ほどずっと私が家にいるようになってしまった。
どうもアンジェは生活のペースを乱されて、
少々ご立腹のようだ。
どうもずっと私が家に家にいるのが、
鬱陶しいご様子。

060128_104002

まるで定年後の夫婦のよう。
「早く、仕事見つけてよ」、
「家にいると鬱陶しいのよ」、
「お金なくなるじゃないの、これからの生活どうすんのよ」、
「家でゴロゴロしてるなら、家のことしてよ」、
「私は仕事をしてるのよ、あなたも何か役に立つことしてよ、家にいるんだから」

という、しゃべれないアンジェの言葉が聞こえてくる。
はい!!申し訳ありません。
もうすぐ働きに行きます。
もうすぐ、アンジェの平穏な日々をご提供致します。

|

« 目覚まし時計? | トップページ | アンカ大好き!!! »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/17506850

この記事へのトラックバック一覧です: 定年夫婦???:

« 目覚まし時計? | トップページ | アンカ大好き!!! »