« インフルエンザ | トップページ | しんどいのに・・・ »

ラブラドールのみごとな技

ラブラドールのアンジェは、ものすごく食いしん坊。
とにかく少しでも食べ物が床に落ちていると、
目ざとく見つけて食べる。

でもテーブルの上の物には決して手をつけない。
それは絶対にしてはいけないことだとわかっているから。

普段はテーブルの上に何か食べ物を残して留守番させることはないのだけど、
たまに忘れてお菓子を残していくことがある。

決してテーブルの上の物を食べてはいけない。
でも床に落ちてある物は食べてもいい。

そこでアンジェは考える。
「テーブルの上の食べ物を床に落とせばいいんだ!!」
と、どうも考えるようだ。
現場を見たわけではないけれど、
どうもアンジェの行動を見ていると、
鼻で匂いを嗅ぎながら「うっかり食べ物を落としてしまう」
ことがあるらしい。
「やった!!床にあるものは食べてもいいんだもんね」
とアンジェは食べるようだ。
私がいる時にも何度もテーブルの上の物の匂いを嗅ぎ、
床にしょっちゅう落としている。

070225_11000001

そのみごとな技で昨日もやられてしまった。
でも昨日テーブルの上にあったのは、
姪っ子が私の顔を書いてプレゼントしてくれたもの。
4歳の子供なので、どうもその似顔絵が入っていた袋にお菓子に匂いがついていたようだ。
昨日帰ってくると、その絵がバラバラに破壊されていた。
アンジェさぁ、それは紙で食べ物じゃないから。
つぐちゃんが泣いちゃうよ、絵をバラバラにされて。

|

« インフルエンザ | トップページ | しんどいのに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/17565905

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールのみごとな技:

« インフルエンザ | トップページ | しんどいのに・・・ »