« ラブラドール⑧~最近の破壊~ | トップページ | ラブラドール⑩~棒に当たる~ »

ラブラドール⑨~抜け毛~

破壊とともにラブラドールを家の中で飼っていると困るのが、
抜け毛です。
ゴールデンよりも毛が短いから楽だというこはありません。
むしろ短い分剛毛なので、
あらゆる物にくっ付き突き刺さります。
突き刺さってしまうとやっかいです。
コロコロでもとれません。
指で一本一本引っ張ってとらなくてはいけなくなります。

お風呂に入れればましになるかというと、
これも効果がありません。
アンジェがメスなので余計そうなのかもしれませんが、
抜け毛の季節だけでなく、年中特に夏場がよく抜けます。

071102_18320002

床の毛はもうしょうがないと諦めて、
小まめに床をクイックルワイパーで掃除するようにしています。
家にいる時はなるべく毛がつかないようなものを着て、
床には座りません。
足には毛のなるべくつかないスリッパです。
寒くても毛がつくので、なるべく靴下もはきません。
しょうがないですね。

|

« ラブラドール⑧~最近の破壊~ | トップページ | ラブラドール⑩~棒に当たる~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントするイオと言います。
愛犬の抜け毛、大変ですね~。私もキャバリアを飼っていますので同じ立場、同情いたします。
キャバリアは長毛系ですから、そちらとは若干異なるかもしれませんが、部屋の掃除では泣かされることは同じですね。
私も色々対策して、効果があると思うのが粘着剤のコロコロと、着古したTシャツを家の中で愛犬に着せることです。毛の飛散が少なくなります。そして、汚れたシャツは洗濯せずに処分する。
うちでは小型犬ですから、親戚から子供用Tシャツを集めます。そちらは大型犬ですから大人用Tシャツかも。
お試ししてはいかがでしょうか。
お互いに抜け毛と闘う毎日を楽しく頑張りましょう。

投稿: イオ | 2008年2月 1日 (金) 11時27分

先ほどコメントしたイオです。送信後、そちらのブログを見直したところ、ワンちゃんがTシャツを着ている写真がありましたね。どうも失礼しました。

投稿: イオ | 2008年2月 1日 (金) 11時36分

コメントありがとうございます。
キャバリアちゃんお名前は何と言うのですか?
そうなんですよ。抜け毛は本当に大変です。
ご覧になって頂いた通り、犬の洋服も着せてみたのですが、首のところがべろーんと伸びてしまい、アンジェ自身は気に入っていたのですが、脱げてしまいました。
100円ショップで買ってきたフローリングワイパーでせっせと毛を集める毎日です・・・

投稿: なっちゃん | 2008年2月 2日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/17912364

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドール⑨~抜け毛~:

« ラブラドール⑧~最近の破壊~ | トップページ | ラブラドール⑩~棒に当たる~ »