« やっと終わった・・・ | トップページ | インフルエンザ »

大変・・・

新年早々、大変だった。
大晦日に甥っ子がインフルエンザになってしまい、
ほとんどを姪っ子の子守(甥っ子は病院にいかなくていけなかったので)に費やしてしまった。
結局大掃除が終わったのは、新年を迎えた夜中の1時だった。

とりあえず美しくなったおうちで寝て、
新年!!おせちをゴチになろうと甥っ子の家に行くと、
今度は甥っ子に加えて母親の妹が寝込んでいた。

甥っ子はタミフルを飲んでいる、
母親の妹は寝込んでいる、
義弟はサービス業なので正月も関係なく仕事で家にいない、
一人元気な姪っ子がいる。
家の中は、4歳の姪っ子、7歳の甥っ子が野放しにされていたため、
えらいことになっていた。

しょうがない。
甥っ子の家の中を片付け、
ご飯を食べさせて、タミフルを飲んでいる甥っ子から目を離さず、
姪っ子のままごとにつきあい、
一日終ってしまった。

おせちをゴチだけのつもりだったので、
ラブラドールのアンジェに「すぐ帰ってくるね」と言って家を出た私。
でも帰ってきたのはそれから12時間後。
しかもすぐに帰ってくるつもりでいたから、家の電気はつけておらず、
帰ってきたときには真っ暗!

070323_00300001

ごめんアンジェ、嘘をついちゃったね。
真っ暗闇でお留守番をさせちゃったね。
でもね、アンジェが大好きな拓がお熱でしんどい思いをしていたのだから、
許してあげてね。

|

« やっと終わった・・・ | トップページ | インフルエンザ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/17551084

この記事へのトラックバック一覧です: 大変・・・:

« やっと終わった・・・ | トップページ | インフルエンザ »