« ラブラドール⑪~おもちゃ~ | トップページ | ラブラドール⑫~飛びつく~ »

雪やこんこん、庭駆け回らない

おととい、東京は雪が降って積もった。
2日たった今日もまだ雪が残っていた。
歌にある、「雪やこんこん、あられやこんこん・・・犬は喜び庭駆け回る」
うちのラブラドールのアンジェに関して言えば、
雪の降っている日に、庭を駆け回る?
しかも喜んで?

あり得ません・・・
絶対にあり得ません。

Ange1

アンジェはラブであるにも関わらず、
寒さが苦手。
冬の今は当然ホットカーペットとあんかが必需品。
あったかいお風呂に入るのとこたつが何より大好き。
うちのアンジェを見ている限り、
あの「雪やこんこん」の歌は妄想?か幻想?かと思える。

でも確かラブラドールは氷の浮いている海で魚を運ぶのを手伝っていたはずなんだよね。
うちのアンジェが変なのか・・・
うちのアンジェがラブじゃないのか・・・
それとも童謡もラブラドールの由来も間違っているのか・・・

なんで雪と寒さが嫌いなのか、
多分ずっと疑問なんだと思う・・・

|

« ラブラドール⑪~おもちゃ~ | トップページ | ラブラドール⑫~飛びつく~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/40006733

この記事へのトラックバック一覧です: 雪やこんこん、庭駆け回らない:

« ラブラドール⑪~おもちゃ~ | トップページ | ラブラドール⑫~飛びつく~ »