« ラブラドールを飼うかもって聞いた時① | トップページ | ラブラドールを飼うかもって聞いた時③ »

ラブラドールを飼うかもって聞いた時②

ラブラドールはとても飼いやすい犬です。
ただ大型犬なので、体、体積は大きいです。
なので、正直邪魔です。
尻尾の威力も強烈、声も大きい、興奮するとあらゆる物を散らかします。

ラブラドールは人間が大好きです。
人間との生活をするために生まれた犬です。
なので、外で繋いで飼うなんて不幸です、かわいそうです。

ラブラドールは言葉を理解します。
「スリッパ」も「新聞」も理解しています。
とても知能指数が高い犬です。
人間と一緒に家族として生活するべき犬です。

Dscf0006

ただ体は大きいです。
力もあります。
だから、最初のしつけが何より大切です。
それを失敗すると、体が大きいため手がつけられなくなります。
でもまぁ、かしこいので大きくなってからもちゃんと教えれば言うことをきくのですが・・・

ラブラドールはそれまで一度も犬を飼った経験のない方が、飼うべき犬ではないと思います。
きちんとしつけに付き合える方、家族だけが飼う資格を持っていると思います。

ラブラドールが言うことを聞かない、
乱暴で散らかして、無駄吠えをする、破壊する・・・
それはラブラドールのせいではないです。
飼う側の人間が悪かったのです。
と、私は思っているんですよね、だよね?アンジェ?

|

« ラブラドールを飼うかもって聞いた時① | トップページ | ラブラドールを飼うかもって聞いた時③ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01

私もご意見に100%賛成です  このへんは
大きい犬はどんな犬種でも外飼という考えの
方が多く 「室内犬」でラブを。。。なんて
家は 殆どありません(我が家はビックリされ
あきれられてます)
この間なんかミニチュア・ダックスフンドを
外で飼ってるのを見かけました

ラブと生活を共にするのは大変だけど
なんか もう中毒ですね!!我が家は。。。smile    

投稿: あやっち | 2008年2月20日 (水) 10時02分

あやっちさん
そうですよね。ラブラドールは家の中で飼う犬だと思います。
私も飼い始めた時は、周りから色々言われました。
あり得ないって感じでした。
でもこれまで家の中で飼ってみて、
何の支障もありませんでした。
むしろそばにずっと一緒にいてくれて、
私はとても助けられています。
まぁ。体が大きいので邪魔な時もあるんですけどね(笑)

投稿: なっちゃん | 2008年2月21日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/40186848

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールを飼うかもって聞いた時②:

« ラブラドールを飼うかもって聞いた時① | トップページ | ラブラドールを飼うかもって聞いた時③ »