« ぎゅーっ | トップページ | ラブラドールを飼うかもって聞いた時① »

ラブラドール⑯~ドッグフードの量~

ラブラドールは食いしん坊です。
お腹いっぱい食べさせるとすぐに太ってしまうため、
うちのラブのアンジェの食べる量にはとても気を遣います。

最初の1年はユカヌバ パピー、
2歳から7歳まではユカヌバ メンテナンス、
7歳を過ぎた頃、ユカヌバ メンテナンスでは下痢をするようになったため、
シニアに変更しました。
シニアに変えてから10歳になるまで何ともありませんでしたが、
1年ほど前血尿をするようになり、それからはPhコントロールのドッグフードに変えて、
現在もそれを食べさせています。

Dscf0061

どのくらいの量を食べさせるか、
試行錯誤をしました。
食いしん坊なので、「もっと頂戴、もっと頂戴」と、
アンジェ自身の要求は激しいのですが、
お腹いっぱいになるまでやるわけにはいきません。
最初はドッグフードの側面に書いてある1日の標準量を与えたのですが、
その外におやつを食べたり、運動量によって、必要なカロリーは違うため、
太ってきたら量を減らす、やせたら少し量を増やすを何度も繰り返して、
食べる量を決めました。

今はお米を計るカップを2杯、毎日1日1回与えています。
その外に、おやつとしてささみジャーキーを5枚ほど、ローハイドガムを2~3つ、
散歩は1日1回30分程度です。
現在のアンジェにはこのくらいの量でちょうどいいようです。

|

« ぎゅーっ | トップページ | ラブラドールを飼うかもって聞いた時① »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まだまだ寒いですねpenguin

アンジェちゃんもアイムスだったんですね!!
さくりんも離乳してからずっと同じです
年齢や体の調子でかえていった方がいいのかなと
思うのですが今のところ大丈夫そうなので
煮干とヨーグルトのトッピングをして
一日二回ですbananaしかし!!食いしん坊
ですよね~
今日は人参と大根をゆでたのがオヤツですrestaurant時々。。。から揚げや焼き鳥
なんかたべてますけどね。。。
秘密。。。秘密。。。coldsweats01


投稿: あやっち | 2008年2月17日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/40154405

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドール⑯~ドッグフードの量~:

» フィギュアスケート [にゃんこのニャンコ日記♪]
まだ風邪引いて体調がよくならないから家でずっとTV・・・今はフィギュア見てる。すごいよね、この人達のスケーティングっていうの?やばくない??こんなに綺麗に滑れたら気持ちいいよねぇ〜絶対こんな風に滑れないし・・・いいなぁ〜にゃんこもこんな風に滑りたいなぁ〜にゃんこ... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 12時35分

« ぎゅーっ | トップページ | ラブラドールを飼うかもって聞いた時① »