« ラブラドール⑭~尻尾~ | トップページ | ハカイダー3人組 »

ラブラドール⑮~そろそろ老犬~

ラブラドールも10歳を越えるともう老犬です。
アンジェはもうすぐ11歳になるのですが、
最近・・・

・階段を駆け上ると息がきれる
・よく物にぶつかる

その上、ここのところ散歩中に足がもつれるようになってきました。
よく前足がもつれるようです。

息が上がるのは体力がなくなってきたから?
物にぶつかるのは目が悪くなってきたから?
もつれるのはなぜでしょうか。
やっぱり体力、運動神経が鈍くなってきたからでしょうか。

071222_09100001

まだ見た目ではそれほど鼻の周りも白くはなっておらず、
小柄なために「まだ子犬?」と言われたりもしますが、
着実に年はとっているようです。

まだ元気なアンジェですが、
一緒にいられる時間はこのまま減っていくんですね。
犬を飼った限りお別れしなくてちゃいけない瞬間は必ずやってくるのですが、
最後まで必ず面倒はみるからね、アンジェ。

|

« ラブラドール⑭~尻尾~ | トップページ | ハカイダー3人組 »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとうございますhappy01
「ラブちゃん達」のところに私のブログの
名前が あったので二度目の感動です!!!
私の「大切なお友達」のところにも ぜひ
仲間入りしてねcherry

アンジェちゃん もうすぐ11歳なんですね。。
人も犬も生きてる限り通らなければならない
道ですよね  我が家もさくら達が来る前に
ジュニアというミクッスの子が居たのですが
13歳で亡くなりました
あっという間で入院してすぐだったんで最後に
この手で抱きしめてあげられなかった事が
残念でした
もう5年前の事です
今ではジュニアと過ごせた事を「幸せ」と
呼べるようになりました
アンジェちゃんは 大好きな なっちゃんさんと
いつも一緒だから幸せだよね!!
特別な事よりも 毎日やすらかな気持ちで
過ごせるのが犬の「一番」かもね
長々と失礼しましたcoldsweats01
頑張れ!アンジェちゃん!! 

投稿: あやっち | 2008年2月10日 (日) 13時24分

あやっちさん

「大切なお友達」に登録頂いてありがとうございます。
このブログを始めたのも、アンジェが年をとっていくにつれて一緒にいられる時間がどんどん少なくなっていくんだと実感したからです。
少しでも残しておきたいっていう気持ちからでしょうか。
私はフルタイムの仕事をしているため、なかなかアンジェと一緒にいられる時間が持てないのですが・・・
でもアンジェは休日に私が家にいたりすると好きにできなくて迷惑そうな顔をしたりもします。
私もアンジェもいじわる同士なので、一緒にいるとお互いにいじわるをしあってしまうんですよね(笑)

投稿: | 2008年2月10日 (日) 16時35分

はじめまして
LUCKY MAMAです
アンジェちゃん、もうすぐ11歳なんですねぇ
年を取るって、大変なことなんだなぁ
と、12歳5ヶ月になるLUCKYを見ていて思います
寒い時期は、温めてあげてくださいね
ちょっと筋肉が、強張ってしまっただけかもしれない
上目遣いが、かわいくって胸キュンだわ

投稿: LUCKY MAMA | 2008年2月10日 (日) 20時37分

LUCKY MAMAさん

コメントありがとうございます。
そうですね。
寒いですし、筋肉が強張っているのかもしれないですね。
昨日電気毛布を買いに電気屋さんへ行ったのですが、すでに在庫切れでどうしようかなぁと思っています。
寒がりアンジェなので・・・

投稿: なっちゃん | 2008年2月11日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/40065712

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドール⑮~そろそろ老犬~:

» 子犬 [子犬]
子犬を買う人にオススメのサイトみつけました。 [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 21時40分

« ラブラドール⑭~尻尾~ | トップページ | ハカイダー3人組 »