« ラブラドール⑨~抜け毛~ | トップページ | ラブラドール⑪~おもちゃ~ »

ラブラドール⑩~棒に当たる~

犬も歩けば棒に当たる、
猿も木から落ちるという言いますが、
うちのラブラドールのアンジェはしょっちゅう電信柱などにぶつかっています。
ラブラドールはレトリバーなので運ぶのは得意だけど、
あんまり瞬発力はないようです。

一番よくぶつかるパターンは、
何かに気を取られていて前を見ていず、
ゴツンとぶつかるパターンです。
このよそ見が原因でぶつかるだけでなく、
よく溝などにも落っこちます。
最近は年をとったせいか、
足が絡んで転ぶこともあります。

Dscf0076

何か失敗をした時は必ず私の顔を見て、
笑っていないかどうかを確かめます。
その顔が何ともおかしい(笑)
恥ずかしそうな、笑うなと怒っているような、
複雑な表情をします。

犬なのだから、
もう少し運動神経がよかったでもいいと思うんだけど、
飼い主の私が鈍いのでしかたないかな・・・

|

« ラブラドール⑨~抜け毛~ | トップページ | ラブラドール⑪~おもちゃ~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/17931608

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドール⑩~棒に当たる~:

« ラブラドール⑨~抜け毛~ | トップページ | ラブラドール⑪~おもちゃ~ »