« ラブラドール⑫~飛びつく~ | トップページ | また破壊された・・・悲しい »

ラブラドール⑬~犬の付き合い~

ラブラドールはとてもフレンドリーな犬なので、
人間に対してはとても好意的です。
子供でも大人でも、例え子供にいたずらされても、
上に乗られても寛容です。

しかし、これが犬との付き合いになると事情が変わるようです。
うちのアンジェは生後3ヶ月でうちにきたので、
ある程度兄弟たちとの付き合いもわかっているはずなのですが、
うちに来てからもご近所の他の犬と接していたのですが、
やはり一人っ子でうちにいるアンジェは自分を人間だと勘違いをしているのかもしれません。

Dscf0015

小さい頃から「アンジェは人間じゃないよ、犬だよ」とさんざん言い聞かせてきたのですが、
やはり人間だと思っているようです。

人間に対するフレンドリーで寛容な対応に比べると、
他の犬に対する態度は明らかに違います。
しつけに失敗したと後悔することのひとつです。
犬種によって対応が違うようで、
プードル、シーズー、ゴールデン、ちわわ、雑種にはフレンドリーなのですが、
柴犬、ダックス、やたらと吠える犬には攻撃的です。

犬にも人間と同じように、
合う合わないがあるのかもしれません。
それは仕方がないですね。

|

« ラブラドール⑫~飛びつく~ | トップページ | また破壊された・・・悲しい »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/40039281

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドール⑬~犬の付き合い~:

« ラブラドール⑫~飛びつく~ | トップページ | また破壊された・・・悲しい »