« また破壊された・・・悲しい | トップページ | ラブラドール⑮~そろそろ老犬~ »

ラブラドール⑭~尻尾~

ラブラドールの尻尾は強力、強烈です。
まだアンジェが若くてよく興奮していた時期は、
それこそ何もかもを落としてしまうほどの威力でした。
バシバシ振られる尻尾のあたるだけでも、こっちは痛かったです。

人間にはないこの尻尾を触られることをすごく嫌がります。
でもいじわるな私はアンジェの尻尾を触るのが大好きです。
よく「アンジェかわいいねぇ、アンジェお利口だねぇ」とアンジェをおだてて尻尾を振らせ、
それを触れないように握ってやると、
尻尾を振りたいのに触れないことにアンジェはすごく怒ってしまいます。

「触らないで!!」とばかりに鼻に皺を寄せて、
口で私の手をどけようと必死になります。
それでも私が尻尾を放さないと、ジタバタしはじめます。
それでも私が放さないと、最終的には「キャン」という声を出してしまいます。
ここまでいくと私も少しやりずぎたかと反省・・・

Dscf0060

ラブラドールは体が大きいので、
こちらが力ずくでできることには限界があります。
尻尾や耳や鼻を触られるのをとても嫌がるのですが、
薬を塗ったり耳を掃除するには嫌がる部分も触らせるようにしなくてはいけません。
なるべく小さい頃からアンジェの体のどこでも触らせるようにしようとしていたのですが、
やっぱり尻尾は嫌がりますね。

人間には尻尾がないのでわからないのですが、
尻尾を触れるのはそんなに嫌なんでしょうかね?

|

« また破壊された・・・悲しい | トップページ | ラブラドール⑮~そろそろ老犬~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめましてribbon
私の幼稚なブログにいらして下さってありがとう
ございました!!
私もいつものぞきにきてたのですが
とても上手に作っていらっしゃるので
なんとなく気遅れしてました
これから。。宜しくお願いしますconfident

尻尾のチカラはビックリですよね!
嬉しい時にリズミカルにゆれる動きは
まるでメトロノーム
でも!!顔にあたると正直むかつく事も。。。
私も尻尾ありませんが。。どんな気持ちなんで
しょうね。。聞いてみたい!

投稿: あやっち | 2008年2月 9日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/40054325

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドール⑭~尻尾~:

« また破壊された・・・悲しい | トップページ | ラブラドール⑮~そろそろ老犬~ »