« 冷たいんじゃないの? | トップページ | 写真を撮ると・・・ »

長時間のお留守番

昨日私は北海道に早朝から出張でした。
朝5:00に家を出て、帰ってきたのは夜11:30でした。
アンジェのお留守番時間は、18時間半!!

もしかすると最長のお留守番時間だったかもしれません。
ほぼ丸一日ですから。
何か破壊してるんじゃないかとヒヤヒヤしながら帰ってきましたが、
意外にも何にも破壊されず、「あ~ら、お帰り、遅かったのね」と、
アンジェは玄関にいつものように迎えにきました。

Dscf0037

事前にアンジェに釘をさしておいたのがよかったのかもしれません。
「アンジェ、私は明日出張だから、朝暗いうちにおうちを出て、
帰ってくるのは夜中になるからね。
長い時間のお留守番になるけど、
お仕事しないとアンジェのごはんもおやつも買えないから、
我慢してよ、破壊しないでよ、おりこうにしててよ。
その次の日はお休みだからずっと一緒にいるから。わかった?」

理解したのかどうかはわかりませんが、
一応じーっと私の言葉は聞いていました。

破壊されてなくて、ほんと良かった。
ほっとしました。
でも少し仕事が忙しくて、留守番時間が今後も増えそうです。
ごめんね、アンジェ。

|

« 冷たいんじゃないの? | トップページ | 写真を撮ると・・・ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/40569657

この記事へのトラックバック一覧です: 長時間のお留守番:

« 冷たいんじゃないの? | トップページ | 写真を撮ると・・・ »