« スリッパ・・・ | トップページ | 顔が白く・・・ »

かなりしつこい要求

今朝のアンジェは本当にしつこかったです。

いつものように足カチャカチャ攻撃で起こされ、
ご飯をやってトイレをさせて、
私は自分の朝ご飯を用意して食べて、仕事に行く前のしばしの時間を寛いでいました。

でも今日のアンジェは私が座っているソファとテーブルの間に居座り、
座ったままでじっと私を見つめます。
本当に自分の顔に穴が開くんじゃないかと思うほど、アンジェは見つめていました。
こういう時のアンジェは何かを訴えています。

9912005

何だろう・・・
考えた末、今日は暖かかったのでホットカーペットをつけ忘れていることに気付きました。
「ごめん、ごめん、アンジェ、つけたよ」
でも一向にアンジェは落ち着かず、
同じように私の顔に穴が開くほど見つめています。
何だろう・・・
いい加減に腹がたってきた私は、
「アンジェ、いい加減にしてよ、何?何?」と言ってみましたが、
当然アンジェがしゃべれるはずもなく、謎が深まるばかりです。
何だろう・・・
もう一度ホットカーペットのスイッチを見てみると、
レベルが1になっていました。

ようやく理解できました。
スイッチは入れたのですが、
冷たかったのです。
「アンジェはお尻が冷たい、ホットカーペットをつけて」と
訴えていたのでした。
寒がりです。

レベルを3にあげると、
溜息をつきながらアンジェはようやく寝ました。

ごめん、アンジェ。
アンジェがさぁ、話せればすぐにわかったんだけどね。
ごめんね。
でもちゃんと理解した私は超能力者?かもね?

|

« スリッパ・・・ | トップページ | 顔が白く・・・ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

二人はもう「あ・うん」の呼吸?ですねconfident すごい!!アンジェちゃんも
必死だったんでしょうね。。。さくりんも眼で
訴えてくる時あるけど。。。「おい!!メシ」の催促の時だけですねsweat01

投稿: あやっち | 2008年3月11日 (火) 23時35分

あやっちさん
ええ、多分アンジェは私の分身なんだと思います(笑)
何を訴えているのか理解してあげたいんですけど、
アンジェは人間の言葉を話せず、私は犬語がはなせず・・・
もどかしいですね。
でも理解しようっていう努力が、愛情なんですかね(笑)

投稿: なっちゃん | 2008年3月11日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/40467106

この記事へのトラックバック一覧です: かなりしつこい要求:

« スリッパ・・・ | トップページ | 顔が白く・・・ »