« そそくさ・・・ | トップページ | ラブラドールの溜息 »

痛いぃ~肉球

この間アンジェが足を挟んで痛がっていたのを見て、
思い出したことがあります。
ラブラドールのアンジェがまだ1歳くらいだった頃、
近所のゴールデンちゃんと遊んでいて、
興奮しすぎたのかだーっと走った後に、
後ろ足を引きずって戻ってきたことがあります。

なんで引きずっているのか、
興奮しているアンジェをなだめながら足の裏を見たら、
後ろ足の肉球が一指ベリーっと血が滲んではがれていました。
痛そ~、ぎょえーと思いました。

肉球がはがれてしまった足は地面につけるのも痛いようで、
(そりゃそうです、血が出ているんですから)
歩きずらそうです。
しょうがないので、バタバタ暴れるアンジェを抑えつけながら、
肉球のはがれてしまった指を消毒して、
包帯をグルグル巻きにしてやりました。
消毒する時は本当に目を白黒させて、
必死に抵抗していました。
そうしてやると、何とか普通に歩けるようになったようです。

9912046

1週間ほどでかさぶたもできて、
2週間ほどで新しい肉球ができて、完治しました。

肉球ってはがれるんですよ、初めて知りました。

|

« そそくさ・・・ | トップページ | ラブラドールの溜息 »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらららshock痛そうな話題ですね
肉球ってはがれるんですね
初めて知りました。。。わかる・わかる
消毒とか嫌なんですよねshockでもばい菌
とか入らなくてよかったですね
足が使えないと犬は大変ですよねrun

投稿: あやっち | 2008年3月 1日 (土) 22時59分

あやっちさん
そうなんですよ、肉球ってはがれるんですよ。
私もアンジェがはがれたのを見て、初めて知ったんです。
それにしても一体どうやって肉球をはがしたのか、
すごく不思議なのです。
消毒、嫌がるんですよね。
「あんたのためにやってるんだからぁ」って、
むきになってやるのですが、
親の心、子知らずなんですかね。

投稿: なっちゃん | 2008年3月 2日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/40328710

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いぃ~肉球:

« そそくさ・・・ | トップページ | ラブラドールの溜息 »