« 写真を撮ると・・・ | トップページ | ラブラドールを飼うかもって聞いた時⑤ »

ラブラドールを飼うかもって聞いた時④

「黒ラブって分かる?」と私に聞いた、
子供が黒ラブを飼いたいと言っていると言った人は、
結局ラブは飼いませんでした。
ダックスとトイプードルのミックスを現在飼っているとのことです。

その人が子供と一緒にペットショップに黒ラブを見に行った時、
そのショップの人は、
「ラブは最初の2年が本当が大変です。
それこそつきっきりでしつけをしなくてはいけません。
できますか?できないならあまりお勧めできません」と言ったそうです。
親切なペットショップです。

私も同意見です。
最初の2年さえきっちりしつけをすれば、
頭もいいですし、一緒に暮らして本当に楽な犬です。
でも最初の2年は本当に大変です。

Dscf0017

その人の子供は黒ラブを飼えず泣いたそうですが、
賢明な選択だったと思います。
ショップの方と私の意見を聞いて、駄目だと子供には説得したそうです。
ラブは一度も犬を飼ったことのない家族が飼える犬ではありません。
いろんなものを壊されてもしょうがないと思えないと、
家よりも家具よりも大事、家族だと思えないと飼えない犬です。
さびしがり屋で、一緒にいてやらないとダメな犬です。
家の中で家族として過ごしてやらないとダメな犬です。
大きいからって外で繋いで飼うなんて、
絶対不幸です。

でなブログを書いている私になんて全く興味がなく、
アンジェは夢を見ながら足元で寝ています(全く)

|

« 写真を撮ると・・・ | トップページ | ラブラドールを飼うかもって聞いた時⑤ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も文句なしで なっちゃんさんに大賛成!!パチパチsun
飼いたい犬と飼える犬の違いは大きいですよね
グットなショップの店員さんですねnote
お友達のお子さんは ちょっと可哀想だったけど
賢明な選択かな。。。
その子が もっと大きくなった時に まだ「黒ラブとの生活」を望んでいるようなら その時に 再考しても。。。
ラブラドールは 家族の一員として迎えられべき最高の犬。。。ですよね!!!

あっ!!いいの いいの
アンジェちゃんは家族なんだから好きな時に寝てて。。。happy01 

投稿: あやっち | 2008年3月23日 (日) 23時45分

ラブは家族としては最高の犬です。
私が嬉しいと一緒に喜んでくれ、
私が悲しいと一緒に悲しんでくれ、慰めて励ましてくれます。
アンジェがいるから、私も何とか生活できてるんですよね。
ほんと、アンジェには感謝です。
でも、私の苦労も少しは分かって欲しいんですけど・・・

投稿: なっちゃん | 2008年3月24日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/40614115

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールを飼うかもって聞いた時④:

« 写真を撮ると・・・ | トップページ | ラブラドールを飼うかもって聞いた時⑤ »