« ラブラドールの溜息 | トップページ | スリッパ・・・ »

拾い食いの代償

おとといの金曜日の早朝、いつも通りアンジェを連れて散歩中でした。
この頃毎日のように拾い食いを繰り返していたアンジェですが、
家を出てからものの5分でガッとまた拾い食いをしたようでした。
いつものように「こらぁ~やめなさ~い、いつも言ってるでしょ、どうしてわからないのぉ」
と人目も気にせずに怒鳴った私でした。

10M程歩いていると、アンジェが何度も立ち止まります。
何だろうとアンジェを見てみると、
顔を下に向けて前足で自分の口の中を掻きだそうとしています。
どうも拾い食いをしたものが、歯か口の中にひっかかったようです。

もう仕事に行かなくちゃいけないのに、
時間がないのに・・・
しょうがないなぁ、口の中を見てみましたがよくわかりません。
そのまま5分ほど散歩を続けたのですが、
何度も何度もアンジェは立ち止まるので、
「おうちに帰る?」と訊くと、そそくさとアンジェは家に帰り始めました。
いつもは嫌々昇る階段も全速力で駆けあがり、
マンションのドアの前で私を待っていました。
ドアを開けると大急ぎで家の中に入り、
水を飲みました。

9912041

う~ん、どうやったらとれるんだろう・・・
堅いガムをやってみて様子をみることにしました。

どうもそれで取れたようです。
私はそれを見届けて仕事に行きました。

アンジェ、拾い食いをすると罰に遭うんだよ、わかった???

|

« ラブラドールの溜息 | トップページ | スリッパ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/40442906

この記事へのトラックバック一覧です: 拾い食いの代償:

« ラブラドールの溜息 | トップページ | スリッパ・・・ »