« ラブラドールのおやつ~最近のお気に入り~ | トップページ | ラブラドールのご飯~子犬の頃~ »

ラブラドールのご飯~通販~

今日通販でグリニーズとアンジェのご飯を買いました。
病院で買うよりもネットの通販の方が2、3千円安かったので頼んでみました。

これまでこのブログで具体的な商品名を出したりはしていなかったのですが、
それではあんまりご参考にはならないかもしれないなと思って。
まぁ、アフィリエイトで儲けようとこのブログで考えているわけではないので、
いいかなと。

今日通販で買ったのは、
ウォルサム犬用 phコントロール というドッグフードです。
何でも下部尿路障害に効果があるとか。
元々は病院で買っていたドッグフードだったのですが、
私がフルフルの仕事をしているので、
なかなか病院に注文したり、受け取ったりの時間が取れなくて、
もしかしてネットで売ってるかもと調べてみたら、売ってました。
実は先月病院に注文はできたのですが、
受け取りに行く時間がなくて、
しかも私がうっかりしていて、
受け取ろうと思っていた日が病院が休診で、
3日ほどドラッグストアで売っているぺディグリーチャムを実は与えたのです。

一発でした。
それまで収まっていた血尿がたった1日で復活し、
アンジェは座るのもつらい様子で、散歩に行ってもなかなかおしっこが出なくて。
ほんとにかわいそうなことをしました。
ごめんね、アンジェ。

9912003

でも私もアンジェと二人で暮らしている限り、
仕事を辞めるわけにもいきません。
そもそも私がちゃんと忘れなければいいのですが、
どうしての仕事が混んでくると他のことが後回しになってしまって。
そんな忘れっっぽい私には、
通販が一番です。
とりあえず夜でも休日でも注文をすれば、
家まで届けてくれます。

これでアンジェの血尿の心配はしばらくしなくてすみそうです。
安心、よかったね、アンジェ。
いやいや、私がずぼらで忘れっぽいのが原因???
はい、そうです。ごめんなさい。

|

« ラブラドールのおやつ~最近のお気に入り~ | トップページ | ラブラドールのご飯~子犬の頃~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そんなことないよ
あんまり自分を責めちゃダメだわ
買い置きするのって、忙しいと
ついうっかりって、あるもの
忙しい時には、きっと自分にことも後回しになっちゃうでしょ

仕事も大事だけど・・・
わかっていても、バランス取るのは大変
それでも、アンジェちゃんの温かい体を抱きしめると、疲れも飛んでく

無理せず ボチボチと行きましょうね

投稿: LUCKY MAMA | 2008年5月11日 (日) 22時22分

LUCKY MAMAさん
暖かいコメントありがとうございます。
ちょっとアンジェにはかわいそうなことをしたので、反省です。
でももう大丈夫!!
通販で売っているのを見つけたので、
これからはドッグフードを切らすことはなくなりそうです。

投稿: なっちゃん | 2008年5月12日 (月) 10時38分

まことに良い情報でしたsmile
我が家にも尿路結石が完治とおもいきや。。。
特別のフードをやめたら また怪しくなってきた
さくらさん。。。
さっそく検索してみます
ありがとうhappy01
私なんか家にいても忘れる事あるのだから。。。
なっちゃんさん偉い!!!
写真の二人から ヌクヌクが伝わってきましたよ!!!

投稿: あやっち | 2008年5月12日 (月) 17時15分

あやっちさん
参考にして頂けて、うれしいです。
そうですか、さくらちゃんも同じ病気なんですね。
どうも食べ物がいけないようですよ。
私ももう少し研究してみます。
いい情報があったら教えて下さい。

投稿: なっちゃん | 2008年5月13日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/41170882

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールのご飯~通販~:

« ラブラドールのおやつ~最近のお気に入り~ | トップページ | ラブラドールのご飯~子犬の頃~ »