« ラブラドールのご飯~子犬の頃~ | トップページ | ラブラドールの番外編 »

ラブラドールのご飯~成犬~

アンジェが1歳になった頃から、
ドッグフードはユカヌバのメンテナンスに変えました。
時々、特売だったりしてサイエンスダイエットをやっていた時もありましたが、
基本的にはユカヌバをずっと与えていました。

アンジェにはペットショップからの指導で、
ドライのドッグフードしか与えていません。
本当はウェットのドッグフードの方がアンジェは好みなのかもしれないのですが、
何と言ってもラブラドール、小型犬と違って食べる量が違います。
ウェットはドライに比べて割高なので、
やはりドライを通してきました。

9912011

でも、アンジェはドライでもドッグフードが何より大好きなようで、
これまで一度も与えたドライフードを食べなかったことはありません。
(さすが食いしん坊のラブラドールです)
アンジェ以前に飼っていた雑種犬はけっこう食べ物の好みにうるさくて、
ドライフードを食べなかった子もいたのですが。
う~ん、違うかもしれませんね。
雑種犬だったから人間の食べ物の残り物などを与えていたので、
ドライフードを食べなかったのかもしれません。
それともラブラドールは本当にお利口なので、
自分に一番合っている食べ物を選んでいるのかもしれません。

ねぇ、アンジェ。アンジェが話せたらいいのにね。
アンジェが話せたら、何が好きなのか、
なぜ好きなのか、聞けるのにね。

|

« ラブラドールのご飯~子犬の頃~ | トップページ | ラブラドールの番外編 »

」カテゴリの記事

コメント

我が家のさくりんも現在アイムスです
さくらは尿結石なので このままアイムスにするか思案中です
たまにサンプルで他社のフードをあげたりするけどアンジェちゃんと同じくなんでも喜んで食べてますねsmile
時々。。。人用のから揚げや煮豆をあげると
私の手に顔を擦り付けてくるので。。。やっぱり
こういうのが犬も好きなのかな~~~と
ぜひ 聞いてみたいですねdelicious

投稿: あやっち | 2008年5月17日 (土) 20時35分

あやっちさん
そうですか。同じなんですね。
さくらちゃん、尿結石ならどうするか悩みますよね。
アンジェはもうおばあちゃんのせいか、
phコントロールのドッグフード以外はダメな感じです。
この間も書きましたが、
すぐに血尿が出てしまいます。
本当はドッグフードのみを与えればいいのですが、
食いしん坊のラブラドールを黙らせるには、
どうしてもおやつが必要で・・・
きっとこのおやつがよくないんだと・・・
悩ましいです。

投稿: なっちゃん | 2008年5月20日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/41207962

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールのご飯~成犬~:

« ラブラドールのご飯~子犬の頃~ | トップページ | ラブラドールの番外編 »