« 拾い食いの恐怖 | トップページ | ラブラドールのおやつ~楽しいやり方~ »

ラブラドールのおやつ~回数~

アンジェにおやつをやる回数は、
平均して、朝私が仕事に出かける時、
私が家に帰ってきた時、の毎日2回です。

時々、休日に来客があったりして、
静かにして欲しくて回数が増える時もあれば、
私がどこにも行かず家にずっといるような休日には、
1度もあげないこともあります。
平均すると一日2回です。
柔らかいおやつ(クッキーやジャーキー)と、
堅いおやつ(ローハイドガム)の2種類をやります。

Dscf0032

どうもアンジェは私が出かける時にやるおやつはじっくりと食べ、
私が帰って来た時にやるおやつは大急ぎで食べているようです。
(忘れ物をして家に戻った時に、この事実を知りました)

たまに、アンジェのお誕生日(もうすぐです♪)とか、
ちょっと我慢をさせてしまった時などに、
大きなガムをあげたりします。
一度本当に大きな(1000円以上しました)ガムをあげたことがあるのですが、
さすがに食いしん坊のアンジェでも一度では食べきれなくて、
食べるのに疲れて、眠たいけどでも食べたいし、
誰かに取られたら嫌だしし・・・と困っていたことがあります。

さすがのアンジェでもあのガムは食べきれなかったかな?

|

« 拾い食いの恐怖 | トップページ | ラブラドールのおやつ~楽しいやり方~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/41125259

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールのおやつ~回数~:

« 拾い食いの恐怖 | トップページ | ラブラドールのおやつ~楽しいやり方~ »