« 枕になって! | トップページ | 買ってしまいました »

残りの時間

アンジェは先週めでたく11歳の誕生日を迎え、
11歳になりました(パチパチ)
プレゼントは大好きな高価なグリニーズ!
喜んで食べていました。

071123_15230001

でもまたアンジェもひとつ年をとってしまいました。
同じように私も年々年をとっています。
普通にいけばアンジェの方が私よりも先にいってしまうはず。
もう11歳なので残りの時間の方が短いはずです。

最近、あまりいいことがなくて、
余計に後ろ向きなことを考えてしまうと思うのですが、
アンジェと過ごせる残りの時間を考えると、とても切なくなります。
先にいかないで欲しい。
おいていかないで欲しい。

飼い主として、最後を看取るのは当然のこと。
それが役目だしアンジェもそれを望んでいるはず。
でも私自身は置いていかれることを考えると、
本当に悲しくなってしまうのです。
私のわがままですね。
アンジェがいなくなると私が一人ぼっちになってしまうから。
アンジェだけが家族なので。

でも全ては私が選んだことです。
今の忙しい生活から早く抜け出して、
アンジェの老後の世話をそばでしてやりたい、
そう願っています。
そのために、頑張るよ!アンジェ。

|

« 枕になって! | トップページ | 買ってしまいました »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アンジェちゃん誕生日おめでとうbirthday
プレゼントは高級グリニーズ!!!さくりんも大好きhappy01
おめでたい日に。。。なっちゃんさんは悲しい事を考えてはダメ・ダメ
アンジェちゃんにとってはたった一人のお母さんなんだから悲しい顔見せてはいけないよ。。。
私も今検査の結果待ちなんだけど。。。病気が見つかってへこんだけどさくりん・家族のために心に太陽sun顔には笑顔で頑張るぞ~~~
お仕事大変だけど。。。なっちゃんさんの気持ち考えるとせつないけど。。。。やっぱり私達幸せだよね!!!だってアンジェちゃんやさくりんと運命の出会いをしたんですからhappy01


投稿: あやっち | 2008年5月29日 (木) 10時57分

お誕生日おめでと
せっかくのお祝いだもん
悲しいことを考えないで
楽しい時間を、濃く 過ごしてね

投稿: LUCKY MAMA | 2008年6月 3日 (火) 22時08分

あやっちさん
LUCKY MAMAさん

暖かいコメントありがとうございます。
最近、アンジェはトイレを我慢できず、
よく家の中でおもらしをするようになりました。
なんだか、歩き方もヨタヨタしていて・・・
仕事で家を空けるのが、心配な今日この頃です。

投稿: なっちゃん | 2008年6月 9日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/41354613

この記事へのトラックバック一覧です: 残りの時間:

« 枕になって! | トップページ | 買ってしまいました »