« ラブラドールのおやつ~楽しいやり方~ | トップページ | ラブラドールのおやつ~最近のお気に入り~ »

ラブラドールのおやつ~老犬~

アンジェももうすぐ11歳です。
若かった頃は、あっという間にガムを食べて、いえいえ飲み込んでしまっていましたが、
8歳を過ぎた頃から、それまでうれしそうに食べていたガムを放り出すようになりました。

顎が弱ったのでしょうか。
歯が弱ったのでしょうか。
体が受け付けなくなったのでしょうか。
はっきりとは分からないのですが、
食べないわけではないので、
決定的にどこかが悪いわけでもないようです。

Dscf0020

なるべく柔らかいもので、
なるべく食べるのに時間のかかるものを最近は買ってくるようにしています。
例えば、「ささみジャーキーハードタイプ」、これはなかなかもちます。
「ささみジャーキー巻きガム」、
ガムだけでは食べない時もありますし、
「ぐぇーぐぇー」と飲み込んでは吐き出してを繰り返して、
食べきってしまう時もあるのですが、
ささみジャーキーが巻いてあると、
それなりに時間をかけてちゃんと食べられるようです。

でももうアンジェも老犬。
もう少し落ち着いてくれて、
興奮しないようになれば、
アンジェの大好きな柔らかいおやつだけにできるんだけどな。
ね、アンジェが興奮しなくなれば、
おいしい♪おやつが食べられるんだよ。

|

« ラブラドールのおやつ~楽しいやり方~ | トップページ | ラブラドールのおやつ~最近のお気に入り~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/41151205

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールのおやつ~老犬~:

« ラブラドールのおやつ~楽しいやり方~ | トップページ | ラブラドールのおやつ~最近のお気に入り~ »