« ラブラドールのおやつ~やり方~ | トップページ | ラブラドールのおやつ~回数~ »

拾い食いの恐怖

今日、親戚の家で飼われていたパグ犬が死んだと聞きました。
まだ確か5、6歳だったはず、なぜ???
「病気?」と訊くと、「どうも拾い食いが原因らしい」とのこと。
拾い食いをして、その後吐いて病院へ連れて行ったけど、
ダメだったらしいです。

071006_20510001

恐怖!!
アンジェも毎日のように拾い食いをしています。
というよりも、何か食べ物を見つけるために散歩に行きたがっているような状態です。
いかん・・・

その子は一体何を食べてしまったのでしょう。
きっとアンジェが毎日食べているようなものを食べたはずです。
同じ犬なので、食べられると思うものは同じなはずです。

気を付けないと、本当にそう思いました。
でも、でも、アンジェはいくら危険だと、危ないと言い聞かせても、
拾い食いを止めないのです。
困りました。

ねぇ、アンジェ、私と少しでも長く一緒にいたかったら、
拾い食いはお願いだから、やめてよ、ほんとに。

|

« ラブラドールのおやつ~やり方~ | トップページ | ラブラドールのおやつ~回数~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

拾い食い怖いですよねdespair
我が家の最初の子も野良犬用にまいた毒薬を
食べて病院に連れて行った時には もう手遅れ。。。ちゃんと しつけてれば良かったのにと
反省。。。think
こちら地方では今時「除草剤」の恐怖と2点セットでなかなか緊張した散歩ですrun

投稿: あやっち | 2008年5月 7日 (水) 10時10分

あやっちさん

除草剤ですか・・・
それは恐怖ですね。
草を齧ったりしますもんね。
ラブは食いしん坊だから、ほんとに困りますよね。
今日の散歩でもアンジェは何か食べていたようでした。
うちの近所にはやたらとコンビニが多くて、
食べ物がいっぱい落ちてるんです。
毎日、アンジェが泡を吹いて倒れないかと、
ヒヤヒヤです・・・

投稿: なっちゃん | 2008年5月 7日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/41116611

この記事へのトラックバック一覧です: 拾い食いの恐怖:

« ラブラドールのおやつ~やり方~ | トップページ | ラブラドールのおやつ~回数~ »