« ラブラドールのおやつ~回数~ | トップページ | ラブラドールのおやつ~老犬~ »

ラブラドールのおやつ~楽しいやり方~

私は非常に意地が悪いので、
アンジェにおやつをあげるとき、時々意地悪をしてやります。
以前のブログにも書いた通り、
アンジェは「よし」の解除命令をかけないと、
自分で勝手に食べたりはしません。
それを逆手にとって、
「よし」一呼吸おいて「ださん」とか、
「よし」、「かわさん」とか、
「よし」、「こさん」とか、
「よし」とつく言葉を言うと、
最初の「よし」でおやつを食べようと口を伸ばすのですが、
その次の言葉で「よし」じゃないと理解し、
食べるのをやめます。

Dscf0014

その姿が楽しいのです。
食べかけて、「あらら、いかん、よしじゃなかった」と止めるのが、おかしいのです。
私はとても意地悪なのです。

でもこれはしつけにもなるなと思っています。
食いしん坊のラブラドールが食べる行為を自分から抑制できるのは、
こちらの命令をきちんときいているということですから。

楽しいですよ♪
皆さんもやってみられてはいかがでしょう?
犬はやだなと思うと思いますが・・・

|

« ラブラドールのおやつ~回数~ | トップページ | ラブラドールのおやつ~老犬~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

は~~い すでにやってますよ~~smile
あまりにも同じなので笑ってしまいました!!
アンジェちゃんも家のさくりんも意地悪な
飼い主にあたりましたねhappy02 ただ
さくりんの場合ヨダレの洪水に反撃されるので
毎日できないのですsun

投稿: あやっち | 2008年5月 9日 (金) 00時11分

あやっちさん

(笑)やっぱりやってましたか。
すごいヨダレです、うちも。
なので、必ずキッチンマットの上でやることにしています。
ちなみにうちのキッチンマットは塩化ビニール製のすぐ拭けるやつです。
でないと。えらいことになりますもんね(泣)

投稿: なっちゃん | 2008年5月 9日 (金) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/41133526

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールのおやつ~楽しいやり方~:

« ラブラドールのおやつ~回数~ | トップページ | ラブラドールのおやつ~老犬~ »