« ラブラドール~今日も早々~ | トップページ | おやつがなくなった・・・ »

ラブラドール~インターフォン~

インターフォンが鳴ると自動的にアンジェは吠えます。
玄関に向かってまっしぐらに突進していきます。
当然それを追いかけていく形になる私。
私が玄関にたどり着くまで、「ウォンウォン」と吠え続けます。
私が玄関まで行くと、吠えるのを止めて玄関が開くのを待ちます。

Dscn0037

但し私も例えば平日の昼間だとセールスマンの可能性があるため、
居留守を使うときがあります。
そんな時のアンジェの不思議そうな顔。
インターフォンで自動的に吠えるので、吠えて玄関までは行くのですが、
一向に待っても私が来ないため、
しばらくすると戻ってきます。
その時のアンジェの顔は小首をかしげて、
「出なくていいの?」と訊いています。
「いいのいいの、どうせセールスマンだから」と話すと一応納得するようです。
それからはアンジェも興味なしです。
「なぁんだ、アンジェのおやつやご飯を運んでくれる宅急便の人でもないし、
大好きな甥っ子姪っ子でもないんだ、つまんないの」って感じです。

Dscn0058

無駄吠えはさせないようにしているのですが、
用心のためにデカイ犬がいると思わせておくのはいいかなと思って、
インターフォンに対して吠えるのは注意していません。
この家にはデカそうな犬がいると思ってくれるだけでも、
防犯上だいぶ違うかなと。
本当は全く防犯には役立たずの、人間大好き、大歓迎犬なんですけどね。

|

« ラブラドール~今日も早々~ | トップページ | おやつがなくなった・・・ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アンジェちゃん!!かなり役に立ってると思いますよhappy01最近。。物騒な事件ばかりだから「大きな犬が居る」という事は存在するだけでもドアの向こうに居る人にとっては脅威!!!
夜遅くなってからの帰宅には大きな安心感もあるしねnote 
もし空き巣が入ったら。。。。きっと仕事(?)にならないでしょうねcoldsweats01

投稿: あやっち | 2008年6月18日 (水) 10時12分

あやっちさん
そうですね、夜遅くの帰宅には安心感がありますね。
私が襲われたら多分助けてくれると思いますが、
空き巣には役立たずだと思います・・・
「ひとりぼっちで寂しかったのぉ~」と、
尻尾フリフリになるんじゃないかと・・・

投稿: なっちゃん | 2008年6月19日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/41562856

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドール~インターフォン~:

« ラブラドール~今日も早々~ | トップページ | おやつがなくなった・・・ »