« ラブラドール~言葉~ | トップページ | げげ、血尿・・・ »

ラブラドール~夏~

来月は7月です。
もう夏です。
ラブラドールは寒い地方の出身なので、暑さが苦手です。
といってもうちの箱入り娘のアンジェは寒さも苦手なのですが・・・

ラブラドールに限らず、犬は暑さが苦手だと思います。
去年の東京は異様に暑い日が何日かあったのですが、
アンジェはあばあちゃんでしょうがないので、
クーラーをかけっ放しで仕事に出たことがありました。

真夏のアンジェは日中の暑さを我慢しているので、
私が仕事から帰ると、何はともあれまずエアコンをつけろ!と要求します。
おやつをくれ!の要求と同じくらいの要求度です。

Dscn0060

そりゃ暑いですよね。
人間だって耐えられない、倒れそうです。
ましてや、全身天然毛で覆われている犬はもっと暑いと思います。

やだね、アンジェ。
もう夏だよ。
でも大阪に比べれば東京は涼しいね。
東京に来て、良かったかな?

|

« ラブラドール~言葉~ | トップページ | げげ、血尿・・・ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/41636719

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドール~夏~:

« ラブラドール~言葉~ | トップページ | げげ、血尿・・・ »