« ラブラドール~おばあちゃん~ | トップページ | ラブラドール~今日も早々~ »

ラブラドールもお疲れ

アンジェはお元気にはなったのですが、
やっぱりシャンプーはお疲れになったようで、
今日は20:00から自分のベッドでお休みです。

Dscn0079

ちなみに私が家に帰ってきたのが、19:45。
私が帰って来た時、アンジェはぐっすり寝ていたようです。
玄関を開けて靴を脱いで部屋に上がるまでアンジェはベッドから出てきませんでした。
部屋に入ってお帰りのおやつを食べて、わずか15分後、
アンジェは、「私疲れておりますので、先に休ませて頂きます」とベッドに行ってしまいました。

疲れたのかな。
シャンプーもこの暑さも。
もう少し散歩の距離を短くした方がいいかな。
それとどうも後ろ脚を引きずっているような気がします。
腰が悪いのかもしれません。
ちょっと様子を注意してみなくちゃ。
もうおばあちゃんだから。

Dscn0005

|

« ラブラドール~おばあちゃん~ | トップページ | ラブラドール~今日も早々~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

人間と違って犬本人は「自分はもう年寄り・老いてる」という観念はないのだから私達飼い主がサポートしたり気をつけてあげるしかないんですね。。。 先住犬も10歳こえた頃から耳が遠くなり嗅覚もおとろえ。。。固い食べ物も嫌がるようになりました
でも心は小さかった時のまま!!13歳で亡くなる直前まで変わりませんでした
「老い」に向き合うなっちゃんさんの気持ちわかります。。。不安で心配ですよね
腰の調子早くよくなる事お祈りしてます

投稿: あやっち | 2008年6月10日 (火) 22時45分

あやっちさん

お返事遅くなりましてごめんなさい。
本当は昨日もアンジェをお風呂に入れようかと考えていたのですが、先週のあの疲れようを思い出してやめることにしました。
暑さのせいか、
やっぱりアンジェは何だかヨタヨタしています。
心配です。
でもお客さんが来たり、インターフォンが鳴ったりすると途端に元気になったりするので、
気の持ちようなのかもしれませんが、犬も・・・

投稿: なっちゃん | 2008年6月16日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/41494506

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールもお疲れ:

« ラブラドール~おばあちゃん~ | トップページ | ラブラドール~今日も早々~ »