« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

ラブラドール~ごそごそ~

今日が3連休の最終日なので、アンジェは用事をしている私のそばでゴソゴソしております。

Dscn0160 Dscn0163

息を吹きかけてみるといつもの通り怒り出しました。

Dscn0165 その後ゴロゴロしています。

Dscn0168 鼻がかゆいようです。

Dscn0177 くしゃみが出そうな顔ではありません。
あくびをしている顔です。
そんなに耳を後ろに下げてあくびをしなくてもいいと思うのですが・・・
写真に撮ってみると、変な顔です。

てな感じで、今日は一日ゴロゴロ、ゴソゴソです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブラドール~アキレスその②~

うちのラブラドールのアンジェが、年のせいかアキレスを食べるのに時間がかかると以前書いたのですが、
問題点がひとつ出てきました。
ゆっくり食べてくれるのは非常に有難いことなのですが、
あんまり噛み切らずに食べてしまうと、吐いてしまうのです。

若い頃は消化できていた固いものも、
ばあさんになってしまったアンジェにはうまく消化できないようです。
アキレスだけでなく、ローハイドのガムモ時々吐きます。
しかも夜中に・・・
アンジェの「ぐぇ~ぐぇ~」という声で目を覚まし、
真夜中にアンジェの吐いたものを片付けるという最悪な事態になったこともあります。
固い物の老犬へのやりすぎはよろしくないようです。

Dscn0153

じゃ、どうする?
時間をごまかすおやつがないととても不便です、何かと・・・
一番いいのはコングにドッグフードを目一杯押し込んで、
ギュウギュウ詰めにしたもののようです。
ギュウギュウ詰めなので、一番最初の1個を出すのに一苦労、
その後転がしながら最後の1個を出すのにまた一苦労、
食べ終わるまで、けっこう時間をかけてくれます。

Dscn0133

但しこの方法は難点が1点あります。
ドッグフードをギュウギュウ詰めにしている間中、
アンジェが涎を出し続けることです。
う~ん、何かいい方法はないものか・・・
もう1個コングを買って、
コングからドッグフードを出すのに一生懸命になっている間に、
もうひとつのコングをギュウギュウ詰めにして、
常にスタンバイしておく・・・
この方法、いかがでしょう???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブラドール~夏休み~

暑いです。
今日と明日は第1回目の夏休みです。
明日は用事があり早朝から出かけなければいけないのですが、
今日は家でのんびりです。

Dscn0149 

アンジェ様は窓に張り付いております。
少しでも涼しいところを探して、
うろうろしています。
でもまだこのくらいの暑さなら何とか耐えられるようです。

Dscn0148

今日は朝までエアコンをかけていました。
涼しいからアンジェはぐっすりお休みなのかと思っていたのに、
戸を閉めているせいか落ち着かず、
カチャカチャフローリングの上を早朝からウロウロしていました。
うるさい・・・アンジェ。
せっかくの休みなんだし奮発して朝までエアコンをかけているんだから、
ゆっくり寝かせて欲しいんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブラドール~伸びる~

Dscn0155

ここのところ暑かったので、今年初めて一昨日エアコンを入れました。
アンジェ、涼しくなってほっとしたのか、伸びて寝てしまいました。
伸びております。

去年の夏も3日ほどエアコンを入れて仕事に出たことがあったのですが、
今年も最高気温35度を越えるようだと、
さすがにエアコンをいれて出ないといけないかもしれません。
去年よりもまたひとつアンジェはおばあちゃんになっているし、
年々、弱ってきているようだし。

Dscn0131

「まだまだ若いわよ」と、アンジェ自身は言ってますが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族のいる幸せ

私にとって唯一の家族は、ラブラドールのアンジェです。
ここのところ本当に仕事もプライベートも限界ギリギリに忙しくて、
憂鬱でした。

Dscn0118

今日も仕事をして家に、
憂鬱な気持ちで家に帰ってくると、
いつものようにアンジェがぐっすり寝ていたにも関わらず、
ノソノソ玄関まで出迎えに出てきてくれました。

一気に憂鬱な気分が吹き飛びました。
アンジェがいて本当に良かった。
ありがとう、アンジェ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »