« ラブラドール~夏休み~ | トップページ | ラブラドール~ごそごそ~ »

ラブラドール~アキレスその②~

うちのラブラドールのアンジェが、年のせいかアキレスを食べるのに時間がかかると以前書いたのですが、
問題点がひとつ出てきました。
ゆっくり食べてくれるのは非常に有難いことなのですが、
あんまり噛み切らずに食べてしまうと、吐いてしまうのです。

若い頃は消化できていた固いものも、
ばあさんになってしまったアンジェにはうまく消化できないようです。
アキレスだけでなく、ローハイドのガムモ時々吐きます。
しかも夜中に・・・
アンジェの「ぐぇ~ぐぇ~」という声で目を覚まし、
真夜中にアンジェの吐いたものを片付けるという最悪な事態になったこともあります。
固い物の老犬へのやりすぎはよろしくないようです。

Dscn0153

じゃ、どうする?
時間をごまかすおやつがないととても不便です、何かと・・・
一番いいのはコングにドッグフードを目一杯押し込んで、
ギュウギュウ詰めにしたもののようです。
ギュウギュウ詰めなので、一番最初の1個を出すのに一苦労、
その後転がしながら最後の1個を出すのにまた一苦労、
食べ終わるまで、けっこう時間をかけてくれます。

Dscn0133

但しこの方法は難点が1点あります。
ドッグフードをギュウギュウ詰めにしている間中、
アンジェが涎を出し続けることです。
う~ん、何かいい方法はないものか・・・
もう1個コングを買って、
コングからドッグフードを出すのに一生懸命になっている間に、
もうひとつのコングをギュウギュウ詰めにして、
常にスタンバイしておく・・・
この方法、いかがでしょう???

|

« ラブラドール~夏休み~ | トップページ | ラブラドール~ごそごそ~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家のさくりんも先日2頭でゲーしました
アンジェちゃんと同じで夜中に私の布団の上で。。。。しかも!!!2頭!!!2頭ですよ!! 泣きそうになりましたcrying
原因は巨大ガムです
途中で取り上げたのですがダメでした
アキレスは大丈夫みたいですhappy01
そっか。。。アンジェちゃんはシニアだから考えねばなりませんね。。。。
コングの方法はいいですねnote
なかなか苦労するところですね

投稿: あやっち | 2008年7月20日 (日) 07時20分

げげぇ~2頭同時ですか。
ご愁傷様でございました。
アンジェもアキレスを吐く時と吐かない時があって、
アキレス自体が全て悪いわけでもないようです。
ガムでも吐く回数は増えているようです。
やっぱりお年なんですね。
消化できないんですね。
消化力は衰えているのに、大騒ぎする力は衰えておらず・・・
昨日も甥っ子達と大騒ぎをしていました。
大騒ぎするとまた気持ち悪くなって、アキレス吐くでしょうがぁ~
もったいないぃ~と叫んでいた私でした。

投稿: なっちゃん | 2008年7月20日 (日) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/41903752

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドール~アキレスその②~:

« ラブラドール~夏休み~ | トップページ | ラブラドール~ごそごそ~ »