« ラブと暮らす①~遊び~ | トップページ | ラブと暮らす③~怒ってるのだ~ »

ラブと暮らす②~出張~

ラブラドールのアンジェがお留守番の多い理由のひとつが、
私の出張の多さにあります。

昨日は北海道に出張でした。
Hi380041

雪だらけです。冬の北海道なので当たり前ですが・・・

家に帰るとひとしきり喜んだアンジェ。
昨日はその後もなんだかんだとしつこくまとわりつき、
ソファに座っている私の顔をじっと見つめ、何か言いたげでした。

でもマイナス7度の世界から帰ってきた私はぐったりです。
苦手な飛行機で往復し、精神的にもぐったりです。
相手をしてやりたいけど、アンジェとバトルをする気にはなれませんでした。

ごめんね、アンジェ。
でも極寒の地で私はすっかりくたびれてしまったんだわ。
この出張の多さではアンジェにも寂しい思いをさせるし、
私自身の体も疲れるし、考えないといけないなと思う日々です。

アンジェは不貞寝してしまいました。
「アンジェ、アンジェ」と呼んでも返事がありません。
冷たいじゃないの、アンジェ。

Dscn0247_s

|

« ラブと暮らす①~遊び~ | トップページ | ラブと暮らす③~怒ってるのだ~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(^-^;お忙しいんですね・・・
私も忙しいと思ってましたが、
比べものにならない感じです。

近くにいましたら、るーの良き遊び相手として
「お散歩係」くらいは買って出ますのに・・・。

私も仕事から戻って、食事の支度をし、
それから夜8,9時にやっとるーの散歩に出かけます。
でも、くったくたで行けない時は、
いつまでもキューキュー言ってます。

不貞寝姿がまたかわいい!ですね。

あっ、それからおかげさまでるーはいい子です。
一時は壁紙をはがされまくるの被害で
大変でしたが、こちらが「大丈夫!今に落ち着く!」って思えてから、
徐々に「本当に悪いこと」はしなくなりました。

でもいたずらは一杯します!はい!

投稿: junkon-x | 2009年1月28日 (水) 11時41分

出張ご苦労様でした
この季節 北海道とは大変でしたね
主人の実家は千歳から近いんですよ~~

疲れている時はdogの遊びに付き合うのも
なかなか大変ですよね。。。
私は今 専業主婦なので時間いっぱいあるけど
やっぱり働いていた時はヘトヘトで散歩にも行けない事もありましたcoldsweats01
風邪など引かないように頑張ってください
アンジェちゃんも寝込んでしまった なっちゃん
さんを見るのが一番つらいですよね
きっと留守番より つらいよねhappy02

投稿: あやっち | 2009年1月29日 (木) 11時53分

junkon-xさん
お散歩係やって頂けると助かります。
でも私自身のいい気分転換と運動にもなっているので、これからも散歩には行き続けます。
がんばります!
そうですか。るーちゃんお利口さんになったんですね。
よかったよかった。
さすがはラブですね。
うちのアンジェも毎日そりゃぁお見事ないたずらをやってくれます。
もういい加減いい年なんだからぁと説教を続ける日々です(泣)

投稿: なっちゃん | 2009年1月29日 (木) 12時46分

あやっちさん
ご心配を頂いたにも関わらず、風邪をひいてしまいました。
さすがに大阪生まれの大阪育ちの私には氷点下はよろしくなかったようです。
雪国に暮らしていらっしゃる方々を尊敬します。
どうしてあのチュルンチュルンの道を歩いて転ばないのでしょうか???
ちなみにアンジェも私に似たのか雪が嫌いで、雪が降っていると散歩には行きません。
犬は駆け回るんじゃないの???って感じです。

投稿: なっちゃん | 2009年1月29日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/43880091

この記事へのトラックバック一覧です: ラブと暮らす②~出張~:

« ラブと暮らす①~遊び~ | トップページ | ラブと暮らす③~怒ってるのだ~ »