« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ラブと暮らす⑨~寝る時間~

最近、アンジェは寝ている時間が長くなってきました。

Hi380066

こんな感じでいつも寝てばかりです。

散歩に行くと足腰が弱ってきたのか、自分の足に引っかかってよろめいたりするようになりました。
散歩もゆっくりしか歩けないようです。

尿漏れも相変わらず続いています。

本当に年をとったんだとここ2、3ヶ月で実感するようになりました。
もうそんなに長い時間一緒にいることはできないかもしれないと思うと、
悲しくなります。

今日もインターホンの音に気付きませんでした。
耳もかなり遠くなっているようです。

年をとるのは人間も犬も同じこと、
しょうがないのだと覚悟しないといけないです。

この夏を越えられるかどうか、
心配です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラブと暮らす⑧~雷~

先日雷が鳴っていました。

Hi380056_2

アンジェ様、不安そうに私を見つめています。

Hi380057

少し落ち着いて寝ようとしているのですが・・・

再び・・・

Hi380058

うらめしそうに私を見つめ出しました。

犬は雷が苦手なんですね。
音?でしょうか・・・
光?でしょうか・・・

きっと両方なんでしょうね。
自然の脅威に恐れを感じているのかもしれません。

雷に怯える犬の方が自然なのかも?って思ったりします。
自然の脅威を恐れなくなった人間方が異常なのかもしれません。

が、アンジェ、おうちの中にいて私もそばにいるんだから、
大丈夫でしょ?
そんなに私は頼りないのかしら?
飼い主として、少し自信喪失・・・かも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »