« ラブと暮らす⑦~尿漏れ???~ | トップページ | ラブと暮らす⑨~寝る時間~ »

ラブと暮らす⑧~雷~

先日雷が鳴っていました。

Hi380056_2

アンジェ様、不安そうに私を見つめています。

Hi380057

少し落ち着いて寝ようとしているのですが・・・

再び・・・

Hi380058

うらめしそうに私を見つめ出しました。

犬は雷が苦手なんですね。
音?でしょうか・・・
光?でしょうか・・・

きっと両方なんでしょうね。
自然の脅威に恐れを感じているのかもしれません。

雷に怯える犬の方が自然なのかも?って思ったりします。
自然の脅威を恐れなくなった人間方が異常なのかもしれません。

が、アンジェ、おうちの中にいて私もそばにいるんだから、
大丈夫でしょ?
そんなに私は頼りないのかしら?
飼い主として、少し自信喪失・・・かも・・・

|

« ラブと暮らす⑦~尿漏れ???~ | トップページ | ラブと暮らす⑨~寝る時間~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うんうん 納得!!!
カミナリ・地震なんかに脅威を感じる方が自然だよね~  さくりんは小さい頃からカミナリを窓から興味深々で見つめ 怖がるそぶりもない。。。coldsweats02逆に人が聞き逃すような小さな音に敏感みたいです
あっflair 地震の時は 人より先にテーブルの下に潜り込みます

アンジェちゃん 本当に不安そうですね
どんな気持ちなのか ちょっと聞いてみたいですね!!!

投稿: あやっち | 2009年6月 9日 (火) 22時47分

あやっちさん

アンジェも子犬の頃は、窓から雷を不思議そうに眺めてたんですけどね。
いつの頃からか、怖がるようになってしまいました。
さすが、さくりんちゃん達、雷を怖がらないとは。すごい!
またこのブログに書きますが、アンジェの尿漏れは悪化しています。
もうお年だから、しょうがないですね。
雑巾を持ってアンジェのお尻をストーカーのように追い回しています(笑)

投稿: なっちゃん | 2009年6月10日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/45235987

この記事へのトラックバック一覧です: ラブと暮らす⑧~雷~:

« ラブと暮らす⑦~尿漏れ???~ | トップページ | ラブと暮らす⑨~寝る時間~ »