« ラブと暮らす⑧~雷~ | トップページ | ラブラドールと暮らす⑩~気がつくと~ »

ラブと暮らす⑨~寝る時間~

最近、アンジェは寝ている時間が長くなってきました。

Hi380066

こんな感じでいつも寝てばかりです。

散歩に行くと足腰が弱ってきたのか、自分の足に引っかかってよろめいたりするようになりました。
散歩もゆっくりしか歩けないようです。

尿漏れも相変わらず続いています。

本当に年をとったんだとここ2、3ヶ月で実感するようになりました。
もうそんなに長い時間一緒にいることはできないかもしれないと思うと、
悲しくなります。

今日もインターホンの音に気付きませんでした。
耳もかなり遠くなっているようです。

年をとるのは人間も犬も同じこと、
しょうがないのだと覚悟しないといけないです。

この夏を越えられるかどうか、
心配です。

|

« ラブと暮らす⑧~雷~ | トップページ | ラブラドールと暮らす⑩~気がつくと~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なっちゃんさん 心配ですね。。。
さくりん家の向かいの家のゴールデンの子もヨロヨロしてて。。。夏を越せそうか私も心配です
アンジェちゃんも なんとか夏を乗り切れば大丈夫だと思うんだけど。。。

老いは避けられないけど せめて痛みとかで苦しまないように旅立ってほしいですね
我が家の先住犬は7年前の7月に2日だけ入院して あっという間に亡くなりました
それまでは元気に散歩してたので嘘のようでした

アンジェちゃんの小さな命の灯火が穏やかに長く
なっちゃんさんのそばで輝いている事を 私も
心から祈っています

投稿: あやっち | 2009年7月 1日 (水) 00時51分

あやっちさん

ありがとうございます。
涙が出てきそうです。
いかんいかん、今これを打っているのはマックなので、人から変に思われてしまう・・・
アンジェがいなくなってしまったら、私はペットロスになると周りには公言しています。
夏を越えられれば、多分大丈夫だと思うのですが。
なるべく快適にアンジェが夏を過ごせるように、私も気をつけたいと思います。

投稿: なっちゃん | 2009年7月 1日 (水) 11時36分

アンジェちゃん、頑張って!ラブラドールにとっては夏は辛いですよね。2歳の我が家のるーさんも毛皮が邪魔そうです。いろんなこと、他人事じゃなく、考えるだけで悲しい気持ちになりますが、最後の最後まで幸せに優しく暮らせたら、人間も犬もきっとそれが「まっとうする」ってことだと、信じてます。なっちゃんさんもこれからもずっとアンジェちゃんと幸せ一杯感じてください!応援してます!

投稿: junkon-x | 2009年7月 2日 (木) 17時18分

junkon-xさん
応援、ありがとうございます。
泣けてきます。
今日は散歩で、
「わんちゃん、もしかするとお年?」って言われました。
他人から見てももうおばあちゃんってわかるんだなとまた悲しくなってきました。
そうですね、最後までちゃんと面倒みます。
アンジェも私もがんばります。

投稿: なっちゃん | 2009年7月 3日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/45487784

この記事へのトラックバック一覧です: ラブと暮らす⑨~寝る時間~ :

« ラブと暮らす⑧~雷~ | トップページ | ラブラドールと暮らす⑩~気がつくと~ »