« ラブラドールと暮らす⑫~薬のやり方~ | トップページ | ラブラドールの老後① »

ラブラドールと暮らす⑬~病気~

アンジェに処方された5日分の薬はあと1日。
先生から「薬がなくなる前に炎症が治まったかどうかを見せに来て下さい」
と言われていたので、今朝病院へ連れて行きました。

Hi380096

昨日も大量に乳首から出血していたアンジェ。
先生に診てもらうと、「乳房炎だなぁ」とのこと。
続けて10日抗生物質を飲ませることになりました。

Hi380097

この抗生物質は飲むとやたらとのどが渇いて、
やたらと水を飲み、やたらとおしっこするようです。
一晩我慢できないようで、
昨日の朝は大量のおしっこが3つ!!も流しの前にしてありました。
本当に大量です。
それだけ水も飲むので、一日に何回も水を入れてやらなければいけません。
困りましたね。
仕事で一日家を空けるときには足りないはずです。
バケツを買ってこないとダメかな。

5日の薬では治らなかったので、さらに10日分の薬。
今回は注射をしなかったので、18000円でした。
今仕事を減らしている私には、い、い、痛い出費です(泣)

炎症がひどかった時には相当痛かったようで、目もトロンとしていたのですが、炎症が少し治まって表情もはっきりしてきました。
出費は痛いけど、アンジェに痛い思いをさせるよりはいいかな。
どっちにして痛いのは痛んだけど・・・

|

« ラブラドールと暮らす⑫~薬のやり方~ | トップページ | ラブラドールの老後① »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アンジェが処方すればよかった?

投稿: BlogPetのアンジェ | 2009年7月27日 (月) 14時18分

 痛みの選択。。。なっちゃんさんの気持ちが
手に取るように分かっちゃう~
アンジェちゃんかサイフか!!!
やっぱりアンジェちゃんの苦痛を取り除いてが
先決だもんねhappy01
しかし 大量のオシッコは大変ですね~
アンジェちゃんも我慢出来ないんだよね。。。
オムツじゃ まだ早いしね
う~~ん 大変さが分かるだけに悩みます
せめて 一日も早くアンジェちゃんの病気が
完治する事をお祈りするばかりです
アンジェちゃんnote 頑張れ!!!

投稿: あやっち | 2009年7月28日 (火) 07時40分

アンジェちゃん、大丈夫ですか?
うちのるーも足の指の間が腫れたときに注射打たれて、その後2・3日は頻繁に大量のおしっこしました。おしっこしたい時、教えてくれるのですが、あまりに頻繁なので、かわいそうで、今年はちょっとまたかぶれてますが、なんとか清潔にすることで乗り切ろうとしてます。「痛い」とか「苦しい」とか言ってくれないから、余計にかわいそうになりますよね。色々大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

投稿: junkon-x | 2009年7月28日 (火) 09時27分

あやっちさん

そうなのです。
痛いのです。財布もアンジェも。
でもしょうがいないですね。
とりあえず、もらった薬を全部飲ませて、様子を見ようと思います。
少し炎症は治まったようで、乳が小さくなったみたいです。
これで治って欲しいです。

投稿: なっちゃん | 2009年7月28日 (火) 10時11分

junkon-xさん

そうですか。
先生からも言われていたのですが、抗生物質を摂取するとやたらとおしっこするみたいですね。
大量おしっこは、さっきも私が目を離したすきに流しの前でやられてしまいました。
私に訴える間もなかったようです。
仕方ないですね。
暑いですから、るーちゃんの指、悪化しなければいいですね。

投稿: なっちゃん | 2009年7月28日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/45735457

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールと暮らす⑬~病気~:

« ラブラドールと暮らす⑫~薬のやり方~ | トップページ | ラブラドールの老後① »