« ラブと暮らす⑨~寝る時間~ | トップページ | ラブラドールと暮らす⑪~足腰の衰え~ »

ラブラドールと暮らす⑩~気がつくと~

ここ最近めっきりお年を感じるようになったアンジェですが、
実は私が忙しすぎてアンジェの様子に気がついていなかっただけかもしれないと
思うようになりました。

Hi380067

私がバタバタ仕事で出張ばかりしていた頃から、
実は少しずつアンジェは老いていっていたんじゃないかと思うようになりました。
私が気がつかなかっただけかもしれません。

本日のお散歩は以前15分で歩けていた距離を30分以上かけて行ってきました。
最初はまだちゃんと歩くのですが、
後半はゆっくりゆっくりしか歩きません。
階段を上るのもつらいようなので、
エレベータに乗せて部屋まで上がっています。

上の写真は帰ってきて、ぐったり寝ているところです。

Hi380068

その後、今日は涼しいので、自分の寝床に入って寝てしまいました。
まだ散歩には行きたがるし、食欲は旺盛なので、
そんなに心配はいらないかなと思いつつ、
これから暑くなって私が仕事に出かけた後がやっぱり心配です。

|

« ラブと暮らす⑨~寝る時間~ | トップページ | ラブラドールと暮らす⑪~足腰の衰え~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私なんて ほとんど一日中 一緒なのにずい分
見逃してしまってますdespair
特に「老いる」という現実から知らず知らずのうちに思考力が逃避してしまってるのかも。。。
眼を伏せているかんじ。。。かな

なっちゃんさんは 今しっかり アンジェちゃんの老いと向き合っている事は大切なんだと思います
犬との生活は この時期が最終章の始まり
アンジェちゃん 頑張れsun
なっちゃんさん 頑張れsun

投稿: あやっち | 2009年7月 5日 (日) 20時28分

あやっちさん

ありがとうございます。
本当は少しずつ年をとっていたはずなのに、
ある日「あれ?」って気がつくものなんですね。
アンジェにも調子のいい日と悪い日があるようで、日によって元気の度合いが変わります。
昨日と今日は比較的お元気な様子です。

投稿: なっちゃん | 2009年7月 6日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/45523903

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールと暮らす⑩~気がつくと~:

« ラブと暮らす⑨~寝る時間~ | トップページ | ラブラドールと暮らす⑪~足腰の衰え~ »