« 痺れるよ | トップページ | ラブラドールと暮らす⑫~薬のやり方~ »

乳が炎症

ここ何日かアンジェの調子はよろしくなかったのですが、一昨日血が点々と落ちているのを発見しました。
嫌がるアンジェをなだめながらゴロンさせて見てみると、お腹からうっすら血がにじみ出ていました。
びっくりして昨日朝一で病院へ連れていくと、乳が張っていて炎症を起こしているとのことでした。
腫れて痛いのでベロベロなめまくったらしく皮膚が傷ついて血が出ていたみたいです。
抗生物質を駐車してもらい、お薬を5日分もらいました。
でも皮膚の炎症はすぐには治らず、ベロベロ舐めようとするのでそれをやめさせるのに昨日は大変でした。

Hi380088

年をとったから動きが鈍くなってるんだと思っていましたが、どうも乳が痛かったことが原因だったようです。
昨日注射を打ってもらってから、少し動きが機敏になりました。

Hi380089

気がつかなくてごめんね、アンジェ。
注射と薬で元気になるかな。
まだまだ長生きできそうだね。
それにしても注射と薬で24000円は、正直つらいなぁ。
大型犬は注射も薬もたくさん必要だから、しょうがないね、アンジェ。
がんばって稼いでくるよ。

|

« 痺れるよ | トップページ | ラブラドールと暮らす⑫~薬のやり方~ »

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/45706159

この記事へのトラックバック一覧です: 乳が炎症:

« 痺れるよ | トップページ | ラブラドールと暮らす⑫~薬のやり方~ »