« なぜか、カーテンが好き | トップページ | ラブラドールの老後③~心臓~ »

ラブラドールの老後②~関節炎~

乳腺症の薬を飲んでいるアンジェですが、
この間歩き方がおかしいと先生に言うと、関節炎だと診断されました。
おかげで薬は追加です。
しかもこの関節炎の薬、でかいのです。
麩菓子に突っ込むと飲んでくれるので、でかくても支障はないのですが。

Hi380111

やっぱり、カーテンがお好きなアンジェです。

写真の通り、抜け毛対策で家の中の床はフローリングのカーペットをひいているのですが、
もうアンジェにはつらそうです。
滑って滑って、さっきもちゃんと立ち上がれませんでした。
その上多分心臓も弱っているのでしょう。
あんまり暑くなくても、「ハァハァ」激しく息をしています。
アンジェのハァハァ攻撃に負けてエアコンを入れてしまいました。
乳腺症のせいでなめ続けたお腹は傷がついてしまって、真っ赤です。
舐めちゃダメだといくら言っても私の眼を盗んでは舐めるため、
一向に治りません。
どうしたもんじゃい、と考えて、
昨日人間用の傷薬スプレーを買ってみてアンジェのかけてみました。
少し効いたようです。
お腹の赤みは取れ、アンジェが舐める回数も減ったようです。
しばらくこれで様子をみようと思います。

もう少しで涼しくなるかな、
カーペットも買ってこないと駄目だね、滑らないようにね。

もうお年なので、あっちこっち色々障害は出てきていますが、
それでもアンジェの食欲に陰りはないようです。
まぁ、食べる時は元気だもんね。
アンジェ、もう少しでつらい夏も終わるよ。
涼しくなったらカーペットを敷こうね。

Hi380112

|

« なぜか、カーテンが好き | トップページ | ラブラドールの老後③~心臓~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ううう。我が家もビニールのカーペットを敷いていますが、やっぱり滑るんですよね…。ゴールデンが滑るので、肉球の間の毛を短くカットしたり、色々していますが中々…。大型犬は弱いといいますしね…。関節炎ですか…。

あやっちさんが以前おっしゃっていましたが、関節炎にはグルコサミン、すごく効くそうですよ!(←あちこちであやっちさんから頂いたアドバイスをペラペラ書き込んでる私…(^_^;))

あと、同じくここのブログで知り合った方が、「ひんやりシート」を使ったり、コルクの組み合わせ式カーペットを試したり色々しているそうです。

なつみさん、お仕事されていて「クソ忙しい」のに、尊敬しちゃいます…。私は…甘えてしまう事も多くて反省も多くて…。

どうぞアンジェちゃん、これからもパクパクとたくさん食べて、カーテンのそばでゆるりと過ごしてね!!涼しくなりますように…!!

投稿: めり | 2009年8月20日 (木) 19時45分

めりさん

なるほどグルコサミンですね。
是非試してみます!
情報、ありがとうございます。
アンジェのお話がどなたかの役に立っているなら。心から光栄です!
めりさん、言い触らして頂いて、感謝です(^o^)
あららっていっぱい転んでいるアンジェですが、でもまだ目はキラキラ、食欲旺盛です。
皆様に気にかけて頂いたおかげで今年の夏も越えられそうです。
早く秋にならないかな。
現在滑らないカーペットを物色中です。
なるべく安いものをゲットしなくちゃ。

投稿: なっちゃん | 2009年8月21日 (金) 00時04分

ハァハァって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのアンジェ | 2009年8月22日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/45979478

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールの老後②~関節炎~:

« なぜか、カーテンが好き | トップページ | ラブラドールの老後③~心臓~ »