« ラブラドールの老後① | トップページ | ラブラドールの老後②~関節炎~ »

なぜか、カーテンが好き

アンジェは、なぜかカーテンがお好きです。

Hi380109

Hi380106

なぜか、カーテンに巻きつくのがお好きです。
頭の上や体の上に何かがあると、落ち着くのでしょうか?
わざとカーテンにからみつくのです。

おかげでアンジェがからむカーテンには、
アンジェの毛が絡まりつき、
掃除が大変です。

考えてみると、
階段を上り下りする時も、散歩の時も、
壁に沿って歩いています。
何かにくっついていると、安心するのでしょうか。

Hi380103

今日も東京は暑く、
すっかり体力の衰えたアンジェに、
「クーラーいれんかい!!」と、
「ハァハァ」せっつかれて、さっきエアコンのスイッチを入れてしまいました。

あっという間に、アンジェは夢の中です。

Hi380104

|

« ラブラドールの老後① | トップページ | ラブラドールの老後②~関節炎~ »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちの小雪(紀州犬)も、窓際が好きで、かつ、カーテンに絡む子でしたよ~。そして、夜なのにカーテンがいつもおかげで半開き…。

洗濯大変ですよね。私は一両日中に洗濯予定です。

アンジェちゃん、本当にその足をひっかけるスタイル好きなんですね!場所がもしやエアコンの風があたる場所…?(*^_^*)

なっちゃんさんも、夏バテなどせぬようお気をつけて♪♪

投稿: めり | 2009年8月 9日 (日) 15時18分

P.S.今、リンク貼って頂いてるのに気づきました!ありがとうございます!!

私も、貼らせて頂いて良いでしょうか?よろしくお願いします~m(__)m

投稿: めり | 2009年8月 9日 (日) 15時19分

めりさん

リンク、どうぞどうぞ、是非是非お願いします。
今日の散歩では何度もアンジェは躓いて転んでしまいました。
そろそろ階段を下りるのも危ないので、下りもエレベータにしようと思います。
散歩から戻ってお水も飲まずにアンジェはクーラーのきいた涼しい部屋に直行でした。
暑さはこたえるようです。
あっ揺れてます。
暑さで目眩かと思ったのですが、地震ですね。
けっこう揺れました。

投稿: なっちゃん | 2009年8月 9日 (日) 19時59分

度々お邪魔しますぅ~、リンク、貼らせて頂きました!今後ともよろしくお願いします♪

うちのカルベル(ゴールデン)も相当足に来てるので、そろそろ歩行補助のハーネス(胴にグルっと巻いて、飼い主が上に持ち上げて手助けできるヤツ…何と言うのでしょうね、う~うまく表現出来ません)を考えています。

我が家は二階なので、まだ階段は頑張っていますが…。

東北地方、相当揺れましたよ~(@_@;)

投稿: めり | 2009年8月 9日 (日) 23時04分

めりさん

リンクありがとうございます。
東北地方もかなり揺れたんですね。
実は私関西出身で、あの神戸の震災を経験しているのですが、あの時と同じくらい揺れました。
この程度の地震が2、3年続いた後にあの地震がきました。
東海も関東も東北も、少し気をつけた方がいいかもしれません。

投稿: なっちゃん | 2009年8月 9日 (日) 23時26分

きゃ~!!!なっちゃんさん、私のブログ見つけてくださったのですね。すご~ぉ~・・・。んでもって、リンクまでしてくださって・・・。すごっ・・・実は私まだ皆さんのブログのリンクの仕方知らないのです。プロの「なつみ先生」(と呼ばせていただきます)、素人の私にわかるように教えてください。ませ。

アンジェちゃん、元気そうですね。カーテンがすきなんですね。うちのるーさんはテーブルの下とかベッドの下とか、狭い所が好きです。あっ!ある意味頭の上に何かある状態で、アンジェちゃんと一緒かも。

投稿: junkon-x | 2009年8月10日 (月) 09時15分

junkon-xさん

はい、発見致しました。
「ルーファス 黒ラブ」で検索できましたよ♪
junkon-xさんのブログはアメーバなので、
ブログの管理画面の「サイドバーの設定」
→「ブックマークの管理」で、
サイト名(ブログ名)とURLを入力して、
何番目に表示させるかを半角数字で入力して保存すればリンクがはれると思います。
うまくいかなかったら、また訊いて下さいませ。

やっぱり、るーちゃんもテーブルの下が好きなんですね。
うちのアンジェもいつもテーブルの下でテーブルの脚に絡まりながら寝ています。

投稿: なっちゃん | 2009年8月10日 (月) 10時26分

散歩って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのアンジェ | 2009年8月15日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/45876372

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか、カーテンが好き:

« ラブラドールの老後① | トップページ | ラブラドールの老後②~関節炎~ »