« ラブラドールの老後③~心臓~ | トップページ | 再開 »

最期

昨日の早朝、アンジェは旅立って行きました。
心不全でした。
老廃物を体から出すことができず、
お腹から血を流してつらそうでした。
見ていられなくなり、先生に鎮静剤を打ってもらいました。
ぐっすり眠ってしまい、そのままいってしまいました。

ありがとう、アンジェ。
私のところにきてくれて、本当にありがとう。
今度は人間で生まれてくるんだよ。
待ってるからね。

いっぱいいっぱい思いはあるんだけど、
今はあまりにも悲しすぎてあまり書くことができません。
悲しい、12年も一緒に暮らしてきたんだから、当然ですよね。

でもがんばって少し書いてみようと思います。
早朝に亡くなって、朝ネットで調べて、
区役所へ頼むと清掃業者でしかも25KGまでとかで、
民間のペット霊園で焼いてもらうことにしました。
ギリギリまで家においておいてあげたかったので、
お昼に迎えにきてもらいました。
明日、お骨を取りに行ってきます。

食いしん坊のアンジェのために、
ドッグフードをたくさんとジャーキーとリードと、
ロープのおもちゃと、おばあちゃんに買ってもらった洋服と、
私の臭いのついたTシャツとひざかけと妹が買ってきてくれたお花を一緒に入れてもらいました。

昨日私はどうしてもはずせない仕事が午後入っていたため、
最後の見送りは妹にお願いしました。
冬だったら1日くらいおうちにおいてあげたかったのですが、
夏なのでそれもできず、
でもギリギリまで家においてあげたかったし、
私が出掛けるギリギリまでと思ったのですが、
見送ると私はまた泣いてしまって、その後の仕事ができなくなると思って、
妹にお願いをしました。
最後を見送れなくてごめんね、アンジェ。
明日はお迎えに行くからね。

一昨日の夕方、心配して来てくれた甥っ子にも姪っ子にも会うことができました。
大阪にいるおばあちゃんには会うことができませんでした。
私の彼にも最後会うことができませんでした。
少し心残りだったかもしれません。
会いたかったかな、最後に。

今度は人間で生まれておいで。
アンジェと話がしたいからね。
今度は私の娘で生まれておいで。
待ってるからね。

こうやって書いているとまた泣けてきました。
土日の間にたくさん泣いて月曜日から仕事をしないと。
明日迎えに行くからね、待っててね。

本当にありがとう、アンジェ。

|

« ラブラドールの老後③~心臓~ | トップページ | 再開 »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドールレトリーバー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なつみさん…。どんな言葉よりも、今はきっとアンジェちゃんと心を寄り添わせていたい事と思います。

カーテンごしのアンジェちゃん、椅子の足が好きなアンジェちゃん…束の間のお別れです、私にも…心から見送らせて下さいね…。

投稿: めり | 2009年9月 4日 (金) 22時28分

急な事で。。。。。。。言葉が見つかりません

アンジェちゃんの安らかな眠りをお祈りします

いつか。。。なっちゃんさんの元にヒョコっと
帰っておいでアンジェちゃん
みんな 待ってるよ!!!

なっちゃんさん
私にも アンジェちゃんの笑顔を おすそ分け
してくれてありがとう
今は。。。ただ ただ
悲しいです
なっちゃんさんと一緒に泣きます


投稿: あやっち | 2009年9月 5日 (土) 07時35分

めりさん、あやっちさん
ありがとうございます。
今日お骨を取りに行ってきました。
アンジェの体と同じ?大きな骨壷に入って戻ってきました。
お線香とろうそく、食いしん坊のアンジェのためにドッグフードとお水、写真、お花を飾りました。
今は甥っ子が会いたいというので、妹の家に行っていますが、もうすぐ戻ってきます。
お骨が戻ってきたので、少し私のつらさもましになったような気がします。
まだまだ泣き足りないですが、少しずつ慣れていきたいと思います。

投稿: なっちゃん | 2009年9月 5日 (土) 15時49分

なつみさん、絶対に、このコメントに返信しようなんて、思わないで下さいね。

絶対ですよ、絶対。

読み流して下さい。

辛いのに、コメ返ありがとうございました。

しっかり、読ませて頂きました。なつみさんのお気遣いを、お気持ちを、しっかり、読みました。

それだけ、お伝えしたくて。

後は…なつみさん、ご自身の気持ちを大事になさって下さい。

投稿: めり | 2009年9月 5日 (土) 23時25分

なつみさん・・・言葉になりません。
更新されたのに、気づかず・・・コメント欄の「最期」の文字が目に飛び込んで・・・まさか、、、であってほしかった。涙がとまりません。アンジェちゃんがいたから、このブログに訪問させていただいたから、ここからいろんな方のブログに行くこと日課に出来たから、たくさんのこと学べたり、共感できたりしたのです。私にとって特別なアンジェちゃんだったのです。
なつみさんが一番辛いですよね。本当に。
心からアンジェちゃんのご冥福お祈り申し上げます。
大好きなアンジェちゃん、たくさんたくさん教えてくれてありがとう!

投稿: junkon-x | 2009年9月 9日 (水) 09時18分

JUNKONさん

ありがとうございます。
今日携帯で見てコメントを頂いていたのを分かっていたのですが、仕事中だったので読むとまた泣けてきて仕事をこなせないと思って先ほど読ませて頂きました。
皆様から色々お言葉を頂いて、アンジェは幸せ者です。
アンジェも喜んでいると思います。
本当にありがとうございます。
私も嬉しいです(^o^)

投稿: なっちゃん | 2009年9月 9日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/46119293

この記事へのトラックバック一覧です: 最期:

« ラブラドールの老後③~心臓~ | トップページ | 再開 »