« 少し慣れたかな? | トップページ | 不思議がいっぱい »

がんばったね。

かなりダイアナは慣れてきたようで、
昨日は初めて散歩でおしっこをしました。
トイレの成功確率は今のところ、90%くらいです。
何故だかわからないのですが、
たまに失敗します。
う~ん、もう少しじっくり教えてみたいと思います。

Hi380140

http://ameblo.jp/ralmsjs/
↑ダイアナを引き取って保護された方のブログです。
こちらにダイアナの過酷なこれまでが記載されているのですが、

Hi380139

ブリーダー犬の大変さを私は初めて知りました。

よくダイアナは生きてきたと思います。
よくがんばったと思います。
外の世界を全く知らず、狭い所にずっと入れられていたために尻尾の毛はなくなり、
1年ちょっとで3回も出産していたそうです。
その上、帝王切開した時なのか、
脾臓が半分に切られているらしく、
保護者さんがお医者さんに聞いた話では、
すごい出血だったはず、よく生きていた、
とのことです。
詳しくは上記の保護者さんのブログをご覧になって下さいませ。
ダイアナ以外にもたくさん保護を待っている子たちがいるようです。
一匹でも多くの子に穏やかな家庭犬としての時間を過ごして欲しいです。

Hi380138

あまり写真写りのよくない?ダイアナなのですが、
上の写真はなかなかかわいく撮れた?かな?と思っています。

Hi380136

ちょっとアップにしてみました。
最近は鳩を追いかけますのが、楽しいようです。
追いかけて飛び立った鳩を天高く見上げて、ダイアナは不思議そうです。
「あれは、何?」という顔で私を見ます。
知らないことがいっぱいだね。
これからもいっぱい新しい体験をするんだよ。
よく生きてきたね、ダイアナ。
よくがんばったね、ダイアナ。
これからはここでデレデレ寝てていいんだよ。
ぴょんぴょん飛んでいいんだよ。
でもトイレは覚えてね(笑)

|

« 少し慣れたかな? | トップページ | 不思議がいっぱい »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ダイアナちゃん つらい過酷な過去があったんですね。。。惨すぎる。。。

なっちゃん母との出会いがあって。。ホント赤い糸っていうかアンジェちゃんの導きがあったんですねー
私も時々 里親募集のわんちゃんを見ています
さくりんが天寿を全うしたら。。絶対に なっちゃんさんと同じ道を選択します!!!
(やるぜ!!! あやっち母もsmile

ダイアナちゃん かわいい安らかな表情してますねheart

投稿: あやっち | 2009年11月13日 (金) 21時55分

あやっちさん

そうですね。
ダイアナとは縁があったんだと思います。
私の前にもお二人ほど引き取りたいとお話があったようです。
私もその時はまだ決心がついていなくて、誰かに引き取られてダイアナが幸せになるなら、それでいいと思っていました。
アンジェの導きなんでしょうね。
今日でトライアルは終了です。
保護者さんがOKなら正式譲渡してもらいます。

投稿: なっちゃん | 2009年11月14日 (土) 08時35分

大切な存在を失った時って、何もかもが自分から切り離されてしまったように感じてしまって…辛くて胸が痛くて…

でも、あやっちさんが言う通りなのでしょうね、きっと、つなげてくれる。

ダイアナちゃんの辛い時が、なつみさんの辛い時と同時に終わる、出会いの必然を感じます。たとえ辛い思いは消える事がなくても、だからこその素晴らしさをシェアして行けますね♪

投稿: めり | 2009年11月14日 (土) 20時46分

めりさん

今でも実は悲しくて夜泣いていることも多いのです。
ダイアナが来てくれたおかげで回数は減っていますが、どうしてもアンジェと色々なことを比較してしまって。
大変な時間を過ごしてきたダイアナを思うといつまでも泣いてはいられないなと自分にカツを入れております(^_^;)

投稿: なっちゃん | 2009年11月16日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/46736968

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったね。:

« 少し慣れたかな? | トップページ | 不思議がいっぱい »