« 再開 | トップページ | がんばったね。 »

少し慣れたかな?

我が家にやってきて今日で4日目のダイアナです。

Hi380133

かなり慣れてきたご様子で、ぐっすりと眠っています。
アンジェは乗れなかったソファですが、
ダイアナは乗っていてもそんなに邪魔にはならないし、
ソファの下から乗せろ乗せろと催促されてしまって、
今日は寒かったのもあって、乗せてしまいました。
アンジェに怒られるかも・・・
乗ると、すぐに眠ってしまいました。

Hi380132

ダイアナはブリーダー引退犬で、6歳だそうです。
これまでに3回ほど出産しているそうで、
ダイアナが産んだ子供達はみんな売れたそうです。
ペットショップにいた頃は小さなケージの中でほとんどの時間を過ごしていたようです。
ボランティアの保護者さんが預かる3か月前まで、
散歩に出たこともなかった?のかな?
まだトレイのしつけが完璧ではなくて、、
シートの上でしたかと思うと床にしてしまったりです。
散歩の経験が浅いので、散歩でウンチはしますが、
おしっこはしません。

散歩でもひたすら歩く!!で、
臭いを嗅ぐこともあんまりしません。
でも、外の世界には興味深々のようで、
車をじっと見つめ、落ちている葉っぱをじっと見つめています。
家の中でも色々気になるようで、
私が料理をする時も、じー、
パソコンを打っていても、じー、
トイレに行っても、じー、
着替えていても、じー。
今日は妹の家へ連れて行ったのですが、
同じように料理をしている妹を、じー。

Hi380131_2 

色んなことが気になるんだね。
これからはペットとして、色んなものを見て、ゆっくり甘えていいんだよ。
これまで頑張ったんだからね、ダイアナ。

|

« 再開 | トップページ | がんばったね。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ダイアナちゃんという名前なんですね~

なんか すっかり馴染んでるかんじしますね
もう すでにアンジェちゃん禁止だったソファで
ネンネコロリン~
これは もう なっちゃんさんの布団に潜り込む
日も近いのではsmile

ダイアナちゃん これからアンジェ先輩の後を次いで幸せな時を過ごすんですね~

投稿: あやっち | 2009年11月 4日 (水) 09時06分

あやっちさん

今もソファの上で熟睡中です。
アンジェが焼きもちを焼いていなければいいのですが(^_^;)
大丈夫かな、アンジェは自分よりも小さい子に対してはとても優しい子だったので。
留守番の時間も長いですし幸せなのかどうなのか分からないのですが、来てもらった限り天寿は全うさせる責任があると思っています。
あまりにもアンジェと大きさが違うので、戸惑うことも多いんですけどね(^_^;)

投稿: なっちゃん | 2009年11月 4日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/46663871

この記事へのトラックバック一覧です: 少し慣れたかな?:

« 再開 | トップページ | がんばったね。 »