« がんばったね。 | トップページ | 来年もまた不思議? »

不思議がいっぱい

我が家にやってきて1ヶ月のブリーダー引退犬のヨーキーダイアナ、
不思議がいっぱいのようです。

Hi380147

先日雨が降っていたので、保護者さんから頂いたレインコートを着させてみました。
チャカチャカどうしても動いてしまうので、隅っこに寄ってしまいました。
とほほ、せっかくかわいいフード付きのレインコートなのに・・・

Hi380149

外の世界をほとんど知らないダイアナは不思議がいっぱいです。

雨が振ってるよ
冬は寒いよ
鳥が飛んでるよ

この間は初めて見るカラスとにらめっこでした。
抜き足差し足忍び足、少しずつカラスに近づくダイアナ。
でもさすがはカラスですね。
ダイアナが近づいていても、ゴミをあさるのに夢中で逃げる気配もありません。
そもそもカラスの大きさとダイアナの大きさはほぼ同じくらいなのですが・・・
にらめっこすること数秒、
カラスは「食事の邪魔すんなぁ~カ~」と飛んで行ってしまいました。
不思議そうなダイアナ、「あれは何?」と私を見つめていました。
不思議だね。

Hi380154

冬の寒さも初めての経験なので、
散歩は好きなんだけど、外の寒さがつらい・・・
表へ出るとそそくさと家へ帰ろうとします。
冬は寒いのよ、冷暖房完備のブリーダー犬はもう卒業したんだから、
これからは寒さも暑さも我慢しないといけないんだよ、ダイアナ。

Hi380151

ダイアナにとって、初めての冬。
初めての寒さなんでしょうね。
ブルブル震えているのが、またかわいいのです。
↑うちに来て1ヶ月、すっかり寛いで無防備な寝姿のダイアナです。
女の子なのに、お恥ずかしい姿でございます。

Hi380153

もううちに慣れたかな
家に慣れたかな
吠えるようにもなり、わがままも言うようになり、
散歩で臭いも嗅ぐようになり、
散歩でおしっこもできるようになり、
お客様が来ると大喜びするようになり、
お座りも待てもできるようになりました。
ほぼペットちゃんになったかな。
ダイアナが産んだ子供達はきっと幸せになってるよ。
だからダイアナも楽していいんだよ。
どんどん家庭犬らしくなっていくダイアナを見るのが、最近の私の楽しみです♪

|

« がんばったね。 | トップページ | 来年もまた不思議? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なっちゃんさんの嬉しさとダイアナちゃんの驚きに満ちた幸せな生活が こちらにも しっかり伝わりましたーhappy01
どんどん 家庭犬らしくなってきましたね
なんだか 私まで嬉しくなります
ダイアナちゃん。。。。いっぱいいっぱい なっちゃんさんに甘えて ワガママ言って 時々 おっかなびっくりの散歩して。。。。
毎日が新鮮!!!
カラスと寒さに負けないで頑張ってね

ダイアナちゃんの洋服heart
可愛いですねー

投稿: あやっち | 2009年11月30日 (月) 22時36分

あやっちさん

幸せなんだと思います。
私もダイアナもお互いに毎日一緒にいられる存在がいて、幸せだと思います。
色々大変だったりはするのですが、ダイアナのご飯を買うためにがんばります(^_^)/

投稿: なっちゃん | 2009年12月 1日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/46884682

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議がいっぱい:

« がんばったね。 | トップページ | 来年もまた不思議? »