« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

ぎょえ~な話

今朝のくさ~い出来事です。
今朝もいつもの通り、
いつものコースを散歩し、
いつもの通りオシッコをし、
いつもの通りダイアナはウンチをしようと腰を下げました。

Hi380181_2

いつもよりも固そうで「えらい時間がかかっているなぁ」とは思って待っていたのですが、お尻から半分ウンチを突きだしたまま、最後まで出し切れない様子でいつまでたっても終わりません。
ダイアナ自身も位置を変えたり何度も気張っているのですが、それ以上押し出されてきません。
半分出ているものはいかにも固そうです。
見るに見かねて「引っ張ってあげようか」とダイアナに声をかけ仕方がないので引っ張りました。
もちろん素手ではなく新聞紙でその固そうなものを引っ張ろうとしました。
ですが、
思ったよりもそれは固くなく、
しかも新聞紙を挟んでいるので手元が狂い、
またダイアナはアンジェと違って毛が長かったので、
想像とは違って、
べったりこってりダイアナのお尻の毛にそれ
はくっついてしまいました。

ひぇ~最悪です。

新聞紙しか持っていなかったし新聞紙でお尻を拭いてやるのはかわいそうだし、しかもそこは散歩の折り返し地点。

家から一番遠い場所。

げげげぇ~大失敗。

すんごい臭ってるし。

仕方がないのでそのままとにかく家まで戻ることにしたのですが、
ダイアナ自身も出し切っていないのか
お尻の毛にべったりくっついているのが気になるのか、
何度も立ち止まってはお尻を舐めたりお尻を地面にこすりつけたりします。

ぎょえ~、気持ちが悪いのはわかるけど、早くおうちに帰るのよ、洗ってあげるから。
ダイアナを急かして大急ぎで家まで帰りました。

家に入るとより一層臭います。

しかも朝です。

出勤前のあまり時間のない時。

どどどどうしよう~。

大急ぎでお尻をまず拭いてやって、嫌がるダイアナを捕獲して洗面台へ連れて行きました。

臭い。

しかしそんなことは言っていられません。
嫌がって暴れるダイアナのことは無視してお尻を大急ぎで洗いました。
ホッと一息。
時間がないので乾かしてはやれませんでした。
今日から暖かくなっててよかった。

アンジェとは違ってダイアナは毛が長いのでお尻の毛を刈ってやらなくては。
臭い今朝の出来事でした。

Hi380182_2 Hi380183_2 Hi380184_2

う~ん、写真で見ても、明らかに毛が伸びていますね。
カットしなくちゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いい子に育ってるね(笑)

ダイアナも甥っ子も姪っ子も、
本当にいい子に育ってると思います。

この間のブログで甥っ子、姪っ子に抱っこされているダイアナを載せましたが、
先日の甥っ子のセリフです。
それは190KGにまで太ってしまった女の人がダイエットに挑戦という番組を、
甥っ子、うちの母と大みそかに見ていた時のことでした。
うちの母はかなり変わった人間で、人の気持ちが分からない人なのですが、
案の定190KGまで太ってしまった女性のことを、
母は「あははは、あんなに太って醜いなぁ、こんな人はな、意思が弱いねん、自分でなんとかでけんへんのがあかんねん」とか「がははぁ」と笑っていました。
そんなおばあちゃんの言葉を聞いた甥っ子は、
「ばあちゃん、ひどいよ」と言っていました。」
うちの母もひどいのですが(また機会があればお話ししますがそんなことはいつものことなので)、甥っ子の例え会ったことのないテレビの向こうの人にまで思いを寄せられる気持ちに私は感激しました。

Hi380177

同じように先日姪っ子とうちの家でテレビを見ていた時のことです。
「おばちゃん、これ見たいけどなぁ、見れないなぁ」と私が言うと、
姪っ子が「おばちゃん、これ8:00からだよ、観れるでしょ」と言うので、
「う~ん、おばちゃんね、8:00に家に帰ってこれるかどうか、わかんないんだよ、遅い時は10:00とか11:00とかになるからねぇ」と言うと、
ちょっとびっくりした姪っ子が、
「じゃ、おばちゃんが帰ってくるまで、そんなに遅くまでダイちゃんはお留守番なの?」と言いました。
ダイアナがお留守番しているのを、心配しているのです。

甥っ子も姪っ子も、本当にいい子に育っていると思いました。
それはやっぱり、妹や義弟がしっかりしていて、ちゃんと育てているからだと思います。

Hi380178

そんな甥っ子姪っ子に幸せをもらいながら、お気楽な私は、
ダイアナに毛布をかぶせてみました。
変な顔です。

Hi380180

嫌がっております。目が怖い(泣)

Hi380179

とかなんとか、ダイアナは寝てしまいました。
甥っ子も姪っ子もダイアナもちゃんと生きています。
ちゃんと育っています。
そんな姿に幸せを感じています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

覚えたかな?

ブリーダ犬から解放されて、保護者さん宅からうちにきて2ヶ月のダイアナです。

Hi380145

お風呂上がりで、服を着ておりません。
お腹丸出しでお恥ずかしい姿、申し訳ございません。

Hi380142_s

すっかり甥っ子姪っ子にも慣れ、
妹宅でおもちゃにされております。
妹宅へ連れていくのもこの時が3度目、
ちゃんと妹の家を覚えていて、
スタスタ自分からマンションの玄関を入って行きました。

ダイアナは特に姪っ子がお気に入りです。
アンジェは甥っ子の方が好きだったのですが、
ダイアナは姪っ子が好きみたいです。

姪っ子に会うと、
喜び爆発、姪っ子の足にジャンプしまくりです。
姪っ子もアンジェの大きさでは怖がっていたのですが、
ダイアナなら大丈夫な様子です。

いいコンビだね、同い年だし。

Hi380144

家と人間はすぐ覚えてくれるのですが、
まだイマイチ、トイレが完ぺきではありません。
長年シートの上で暮らしてきたんだもんね。
6年かけないと覚えないかな?
大丈夫、私は気が長いから?ちゃんと覚えるまで、
しつけるよん、ふふふ。
必ず覚えてもらうもんね。

関係ないですが、
エクセルシオールでカフェラテを頼んだら、
クマさんを書いてくれました。

Hi380141_s

すご~い!!感激したので、写真を撮りました。
何となく、ダイアナに似ているような・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »