« いい子に育ってるね(笑) | トップページ | すっかりさぼってまして・・・ »

ぎょえ~な話

今朝のくさ~い出来事です。
今朝もいつもの通り、
いつものコースを散歩し、
いつもの通りオシッコをし、
いつもの通りダイアナはウンチをしようと腰を下げました。

Hi380181_2

いつもよりも固そうで「えらい時間がかかっているなぁ」とは思って待っていたのですが、お尻から半分ウンチを突きだしたまま、最後まで出し切れない様子でいつまでたっても終わりません。
ダイアナ自身も位置を変えたり何度も気張っているのですが、それ以上押し出されてきません。
半分出ているものはいかにも固そうです。
見るに見かねて「引っ張ってあげようか」とダイアナに声をかけ仕方がないので引っ張りました。
もちろん素手ではなく新聞紙でその固そうなものを引っ張ろうとしました。
ですが、
思ったよりもそれは固くなく、
しかも新聞紙を挟んでいるので手元が狂い、
またダイアナはアンジェと違って毛が長かったので、
想像とは違って、
べったりこってりダイアナのお尻の毛にそれ
はくっついてしまいました。

ひぇ~最悪です。

新聞紙しか持っていなかったし新聞紙でお尻を拭いてやるのはかわいそうだし、しかもそこは散歩の折り返し地点。

家から一番遠い場所。

げげげぇ~大失敗。

すんごい臭ってるし。

仕方がないのでそのままとにかく家まで戻ることにしたのですが、
ダイアナ自身も出し切っていないのか
お尻の毛にべったりくっついているのが気になるのか、
何度も立ち止まってはお尻を舐めたりお尻を地面にこすりつけたりします。

ぎょえ~、気持ちが悪いのはわかるけど、早くおうちに帰るのよ、洗ってあげるから。
ダイアナを急かして大急ぎで家まで帰りました。

家に入るとより一層臭います。

しかも朝です。

出勤前のあまり時間のない時。

どどどどうしよう~。

大急ぎでお尻をまず拭いてやって、嫌がるダイアナを捕獲して洗面台へ連れて行きました。

臭い。

しかしそんなことは言っていられません。
嫌がって暴れるダイアナのことは無視してお尻を大急ぎで洗いました。
ホッと一息。
時間がないので乾かしてはやれませんでした。
今日から暖かくなっててよかった。

アンジェとは違ってダイアナは毛が長いのでお尻の毛を刈ってやらなくては。
臭い今朝の出来事でした。

Hi380182_2 Hi380183_2 Hi380184_2

う~ん、写真で見ても、明らかに毛が伸びていますね。
カットしなくちゃ!!

|

« いい子に育ってるね(笑) | トップページ | すっかりさぼってまして・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あるある~happy02

ぶらん ぶらんって。。。うししし
私も 思わず手で引っ張ってあげちゃう!!!

しかし!!! そっかー ダイアナちゃんは洗面所でOKなんですね
朝から うんこだけに運が良かった??smile
小さい子は肛門しぼりとかカットとか大変ですね
さくりんもカットしてあげたいなー
うんこブラブラは。。。。。。ちょっとヤダけどねーcoldsweats01

投稿: あやっち | 2010年1月21日 (木) 09時38分

あやっちさん

やっぱり引っ張ってしまいますよね。
「何とかしてぇ」って顔で見つめられたりしてしまいますし。
あの日の運は、良くもなく悪くもなくだった気がします。
ラブとは違い、毛が長いので試行錯誤しています。

投稿: なっちゃん | 2010年1月22日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/47337807

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょえ~な話:

» 大阪高収入アルバイト大阪女性求人 [大阪高収入アルバイト大阪女性求人]
大阪高収入アルバイト大阪女性求人 [続きを読む]

受信: 2010年1月30日 (土) 17時21分

« いい子に育ってるね(笑) | トップページ | すっかりさぼってまして・・・ »