« 覚えたかな? | トップページ | ぎょえ~な話 »

いい子に育ってるね(笑)

ダイアナも甥っ子も姪っ子も、
本当にいい子に育ってると思います。

この間のブログで甥っ子、姪っ子に抱っこされているダイアナを載せましたが、
先日の甥っ子のセリフです。
それは190KGにまで太ってしまった女の人がダイエットに挑戦という番組を、
甥っ子、うちの母と大みそかに見ていた時のことでした。
うちの母はかなり変わった人間で、人の気持ちが分からない人なのですが、
案の定190KGまで太ってしまった女性のことを、
母は「あははは、あんなに太って醜いなぁ、こんな人はな、意思が弱いねん、自分でなんとかでけんへんのがあかんねん」とか「がははぁ」と笑っていました。
そんなおばあちゃんの言葉を聞いた甥っ子は、
「ばあちゃん、ひどいよ」と言っていました。」
うちの母もひどいのですが(また機会があればお話ししますがそんなことはいつものことなので)、甥っ子の例え会ったことのないテレビの向こうの人にまで思いを寄せられる気持ちに私は感激しました。

Hi380177

同じように先日姪っ子とうちの家でテレビを見ていた時のことです。
「おばちゃん、これ見たいけどなぁ、見れないなぁ」と私が言うと、
姪っ子が「おばちゃん、これ8:00からだよ、観れるでしょ」と言うので、
「う~ん、おばちゃんね、8:00に家に帰ってこれるかどうか、わかんないんだよ、遅い時は10:00とか11:00とかになるからねぇ」と言うと、
ちょっとびっくりした姪っ子が、
「じゃ、おばちゃんが帰ってくるまで、そんなに遅くまでダイちゃんはお留守番なの?」と言いました。
ダイアナがお留守番しているのを、心配しているのです。

甥っ子も姪っ子も、本当にいい子に育っていると思いました。
それはやっぱり、妹や義弟がしっかりしていて、ちゃんと育てているからだと思います。

Hi380178

そんな甥っ子姪っ子に幸せをもらいながら、お気楽な私は、
ダイアナに毛布をかぶせてみました。
変な顔です。

Hi380180

嫌がっております。目が怖い(泣)

Hi380179

とかなんとか、ダイアナは寝てしまいました。
甥っ子も姪っ子もダイアナもちゃんと生きています。
ちゃんと育っています。
そんな姿に幸せを感じています。

|

« 覚えたかな? | トップページ | ぎょえ~な話 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わははは  観た・観た!!!
我が家には すでに意志の弱さから太ってしまった。。。そして痩せられない私と娘2号がいるので 全員 変な空気の中 無言で観てましたcoldsweats01

甥っ子くんも姪っ子ちゃんも 真っ直ぐに良い子に育ってますね!!!
人や動物を思いやれる心は すごく大切だと思います
これはダイアナちゃんやアンジェちゃんの不思議なチカラもあるのかもですね~

投稿: あやっち | 2010年1月20日 (水) 00時04分

あやっちさん

あやっちさんも観てましたか。
あれだけ太っていると日常生活が本当に大変だと後から甥っ子と話をしてました。

動物がそばにいるのはいいことですよね。
甥っ子も姪っ子も優しい子に育っていると思います。
下の姪っ子はまだ小さいので、多少乱暴なところもありますが、相手を思いやる気持ちが少しずつ出てきているように思います。
まぁこれから大きくなるにつれてまた色々あるとは思うのですが、相手の立場になれるのなら大丈夫かなぁと思ったりしています。

投稿: なっちゃん | 2010年1月20日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/47321911

この記事へのトラックバック一覧です: いい子に育ってるね(笑):

« 覚えたかな? | トップページ | ぎょえ~な話 »