« 里帰り♪ | トップページ | iPhone♪ »

お散歩代行♪

先週、ダイアナを保護して頂いた方の保護犬ちゃん達のお散歩代行をしてきました。
久しぶりの大型犬のお散歩を堪能!
みんなおりこう、みんなかわいい!!

Hi380219

ゴールデンの女の子のジルちゃんです。
御年おいくつなのか聞いてませんが、
お散歩中もお元気!
敷いてもらっている毛布や何やらを、引っ張って!とブンブン振り回していました。

Hi380216

ラブのおじいちゃんです。
晩年のアンジェにそっくり。
もうゆっくりしか散歩もできませんし、
少し歩くと「ダハダハ」と息遣いも荒くなります。
でも、お散歩をとても楽しんでいる様子で、
散歩から帰ってきて保護者さんのお母さんに足を拭いてもらって、
とても幸せそうです。
もう高い段差を登ることもできないですし、
伏せてばかりですが、でもおじいさんは幸せそうです。
幸せな晩年を過ごせて、幸せなラブちゃんです。

Hi380215

まだ若いマーブルちゃんです。
この子が一番ダイアナをかまってくれていたようです。
まだ若いので遊びたくて遊びたくて。
お散歩でもリードを引っ張っていました。
おせっかいおばさんの私はつい「引っ張らない!」と、マーブルちゃんに言ってしまいます。
ダイアナと遊んでくれて、ありがとう!

Hi380217

多分おばあちゃんのラブちゃんです。
この子もゆっくりとしか歩きません。
ジルちゃんに邪魔されて、顔を全部写真に入れることができませんでした。
残念。
マーブルちゃんに「引っ張らないの」と言っていると、
「怖そうな、おばさんだなぁ」と私を見上げていました。

この他に、モンちゃんとカナちゃんとご老体2匹を保護されています。
全部で犬だけで8匹。
お散歩、ご飯、諸々のお世話、大変です。
でも保護者さんも保護者さんのお母さんもお姉さんもみなさん、
とても明るく保護された子達の幸せのために、がんばっていらっしゃいます。

とにかく明るい方々です。
みんなの世話を大変だと愚痴をこぼすこともなさいません。
私は頭が下がる思いです。
お散歩代行をしていた私に必ず晩御飯をお母さんはご用意下さっていました。
おいしかったです!ありがとうございました。
子供の頃にあまり家庭に恵まれなかった私にとって、
お母さんの手料理は本当に嬉しかったし、有難かったです。

Hi380187

どんな境遇で保護者さんのおうちにみんながいるのかわかりませんが、
でもみんな幸せそうです。
いい人に保護されてみんなよかったね。
がんばって、幸せに天寿を全うするんだよ。
私はとてもいい経験をさせて頂いたと思っています。
楽しかったし(笑)
またダイアナを連れて遊びに行くね。ちゃんと覚えててくれるかな???

|

« 里帰り♪ | トップページ | iPhone♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とても貴重で楽しい体験でしたね!!!

ダイアナちゃんも含めて それぞれの子がそれぞれの理由で現在の保護されている方の家に来たんですね
父ちゃんの勤務先にもダンボール箱に入れられて捨てられた犬が沢山います
もちろん 里親さんを探すわけですが なかなか大変なようです
あっ!!! 暗い気持ちになってしまうcoldsweats01
ジルちゃん達の屈託の無い明るい笑顔に救われる思いです
無償の愛というのは形にするならば こういう人達の活動だと思います
なっちゃんさん ご苦労様でした!!!
心が温かくなるブログでした

投稿: あやっち | 2010年6月15日 (火) 08時50分

あやっちさん

そうなんですか。
ご主人の職場にも捨てられた子達がいるんですね。
天寿を全うできる新しい家族に巡り会えることを祈ってます。
今回のお散歩代行はたまたま私の仕事が緩い時期だったのでできたことでした。
これが2ヶ月前でも来月でも無理でした。
たまたまできる時期だったから、楽しい体験ができて嬉しく思います。
保護者さん達の無償の愛には本当に頭が下がります。
一匹でも多く新しい家族が見つかりますように、祈るばかりです。

投稿: なっちゃん | 2010年6月15日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/48611595

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩代行♪:

« 里帰り♪ | トップページ | iPhone♪ »