« すっかりさぼってまして・・・ | トップページ | お散歩代行♪ »

里帰り♪

先週の土曜日に、ダイアナは里帰りをしてきました。

Hi380205

ダイアナを保護して頂いた保護者さん宅へ、行ってきました。
うっかりものの私は写真を撮り忘れてしまったのですが、
保護者さんのブログにお腹ポンポコリンのダイアナの写真を載せて頂いています。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

久しぶりに里帰りしたダイアナは大喜び!!
もう尻尾がちぎれるかと思うほど、プリプリ尻尾をしていました。
嬉しかったんだね、ダイアナ。
ちゃんと自分を守ってくれた人を覚えてたんだね、えらいえらい。

Hi380211

お腹丸出し、ちょっと恥ずかしいですね。
久しぶりに大型犬に会った私。
アンジェはこんなに大きかったんだと改めて感じてしまいました。
最初ダイアナに来てもらった頃は、その小ささに戸惑っていたのですが、
いつの間にかこの大きさに慣れてしまっていたようです。

やっぱり、レトリバーは、でかい!
でもやっぱり、かわいい♪
ゴールデンのモンちゃんは、
「モンちゃん、おいで!」というと、嬉しそうに尻尾プリプリで来てくれました。
そうそう、こんな風にアンジェを呼ぶと寄ってきたな。
かわいい・・・アンジェを思い出して、とても嬉しくなりました。
久しぶりに大型犬の顔を掴んでナデナデ、
尻尾を掴んでその大きさを堪能した私、楽しかったです。

Hi380209

もちろん、ダイアナ姫もかわいいですよ。
保護者さんのブログを読んで頂くと分かるのですが、
モンちゃんは少々暴れん坊です。
でもそれはモンちゃん自身が悪いのではないと思います。
レトリバーはとても頭のいいワンコです。
レトリバーだけでなく、全ての犬はちゃんとしつければちゃんとおりこうにできるのです。
きちんと人間がしつけをすれば、暴れん坊になんてならないはずです。
現在保護者さんのところで改めて人間と生活をするためのトレーニングをしているモンちゃん。
生涯、モンちゃんが天寿を全うするまで、
家族としてくれるところが早く見つかるといいね。

どこのどの犬であろうと、
色々言ってしまうおせっかいおばさんの私。
「バウバウ」吠えたり、ジタバタしているモンちゃんに、
つい「ワンワン言わない!」とか、「我慢する!」とか、言ってしまう私。
それを横で見ていた、ザ・ミックス犬のカナちゃんは畏まって私を見つめていました。
「怖い、おばさんだ・・・」とビビっていたかもしれません。
ごめんね、カナちゃん。
カナちゃんを怒っていた訳じゃないんだよ。
カナちゃんも、大事にしてくれる家族が早く見つかるといいね。

Hi380214

ダイアナの肉球です。
私の指と比べてみると、まぁ小さいこと。

Ts2e0011

実は、ダイアナをもらってきた経緯を母に以前話したところ、
ペットショップで売り物(本当は命を売ったり買ったりは、どうなんでしょうかと思うのですが、そこはやっぱり商売ですからね。仕方ないか・・・)にならなくなったワンコを引き取ったとのこと。
↑上の写真の子です。
黒プードルの「太郎」というらしいです。
プードルの太郎だったら、それは「ぷー太郎」や!

保護者さんは、今週からお仕事が忙しいらしく、
保護されているワンコ達のお散歩をさせて頂くことにしました。
ブログで感謝を頂いているのですが、
いえいえ、私が大型犬の散歩に久しぶりに行きたいのです♪
楽しみ楽しみ♪
だって、最近ダイアナはあんまり歩いてくれないし、
私としてはもっといっぱい散歩したいんですよね。
ダイアナ、もっと歩いて欲しいな、お腹ポンポコリンなんだしさ。

|

« すっかりさぼってまして・・・ | トップページ | お散歩代行♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

里帰りしてたんですね!!!
ダイアナちゃん 大喜びで良かったですね
それに。。。なっちゃんさんも!!!
そっかー 久しぶりに大型犬を見て触れると あらためて大きいってかんじなんですね
確かに 小型犬を見ると その小ささに戸惑いますよねcoldsweats01

モンちゃんもなっちゃさんも喜びの散歩~
久々に「大型犬と歩く」体験ですね!!!

私も生体販売は。。。ちょっと。。。。
いろいろな事があるんでしょうがないのかもだけど。。ガラスの向こうの小さな命を見ると切ない気持ちになります
せめて 良き飼い主さんのところに旅立ってほしいもんですねsun

投稿: あやっち | 2010年6月 5日 (土) 19時21分

あやっちさん

そうなんですよ。
自分でも意外だったのですが、ラブとゴールデンを見て、でかいと感じてしまったんです。
アンジェはこんなに大きかったんだって改めて実感してしまいました。
自分でも衝撃でしたよ(^_^;)
昨日から代理お散歩をしています。
詳しくはまたブログに書きますね。
久しぶりの大型犬のお散歩、楽しんでます(^o^)

投稿: なっちゃん | 2010年6月 5日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104768/48515909

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り♪:

« すっかりさぼってまして・・・ | トップページ | お散歩代行♪ »