« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

点検

14D896D1-7B82-418B-855C-145AF82A207D

ベランダの非常はしごの点検に作業員の方がきています。
ダイアナにとっては侵入者になるらしく、ワンワン吠えまくり、ベランダを監視しています。
誰に対しても攻撃したりはしないのですが、やはり気になるようです。

68F790D5-1614-402C-B530-6DFFC1BF28B9

私の周りの人間とちゃんと区別がつくんだね。
偉い偉い(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

理解している言葉

ダイアナが言葉として理解しているのは、
ご飯、散歩、お風呂、の3つです。

EE2425FE-6EBA-4092-9556-F7B6154D1B39

もちろん、何か食べ物を与える前は、おすわりも待てもできます。
でも言葉として理解しているのは、3つのようです。

中でも一番反応するのは、食いしん坊ダイアナ、ご飯です。

ご飯、というと、耳がピコ〜ンと立ち上がります。
散歩もお風呂も、耳は上がるのですが、ご飯とはスピードが違います。

CBA62A60-F886-44E3-A53A-987E770FC5F9

食いしん坊ダイアナ、食べることが一番大好きなんだね。
他に楽しみがなかったかな?
もっともっと楽しいことが世の中には実はいっばいあるんだよ。
早くそれに気がつければいいね。
でも私の回りの人間は覚えたよね。
会うのが、たのしいね(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

便利!

昨日のブログは実はiPhoneで書きました。
写真もそのまま投稿できるし、便利です。

5E7EE3D2-3697-4805-850D-6B9F75AD1278

今、カシャと写真を撮ったら、シャッター音にダイアナはびっくりして飛び起きてしまいました。
ごめん、ごめん。

C0711179-832B-43E5-AFCB-64DD17955D66

何だかまだしんどそうです。
生唾飲んだりしてるし。

う〜ん、大阪出身の私でも暑いのに、そりゃこたえるよねぇ。

う〜ん、エアコンいれた方がいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏バテ

あまりの暑さにダイアナは夏バテのようです。
AD3A1B8B-95B4-4B83-9904-C69AFD109DF4

月曜日の明け方から何度も吐いてしまいました。
昨日からは治まっているようなので、もう大丈夫かなと思っているところです。

D88BF7CA-A4D9-4F2D-90B7-E89F6B56DE68

原因は日曜日に昼間エアコンをつけなかったからだと思います。
大阪出身の私には耐えられた暑さでしたが、超箱入り娘のダイアナ姫にはきつかったようです。
6年間狭いところで、おそらくエアコンの効いた環境で過ごしてきたダイアナ、さすがにこの暑さは生まれて始めてのはず。
しかもその日はお風呂にも入れ、夕方散歩も行きました。

AB5A7429-BB17-401F-BAE0-52A6A1AAC4A4

散歩に行く前にエアコンはつけて、そのまま寝たのですが、明け方近くからゲーゲーし始めました。

げ、暑すぎたんや。
おかけで月曜日からほぼエアコンかけっぱなしです。
散歩も中止です。
電気代と食いしん坊のダイアナの体重が心配です。

やはり大型犬に比べて小型犬は弱いんですね。
ごめんね、ダイアナ。

FCADE960-712D-4867-8275-3C8CF74C8AEA

今日の東京は曇っていて気温も低め。
エアコンなしでいけるかな。

この猛暑のおかげで、私の活動も少なめ。
しかもアンジェに比べてダイアナのお散歩は全然楽チン。
ダイアナ同様、少し痩せなくてはとダイエットを決心しました。
子供の頃から運動音痴の私ですが、このままどんどん筋肉がなくなってしまってはいかんと思い、続けられそうなものを探しました。
現在、モムチャンダイエット4日目です。
本の付録についていた15分の運動をやっているのですが、たったそれだけの運動で汗だく、筋肉はプルプル、息はハァハァ。
情けない。
いかに筋肉を使っていなかったか、自分で実感です。
効果は?
1kg体重が減りました。
この暑さの中で運動するのは、死んでしまう!と思いながら、しばらくがんばってみようとおもいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »